ギフトボックスを貰う

f:id:LacLeman:20180723213425j:plain

 

 じゃ~ん!という感じですが、

4回目の検診シリーズです。

帰りに「どうぞ」と頂いた箱。

有難う!と最高の笑顔で受け取りましたが、

よく分からず。

食料の買出しをするのに邪魔だったので、

旦那に宜しくと預けて、

先に持って帰ってもらいました。

 

 帰宅後、広げたら、色々出てきました。

ギフトボックス“ママ”(Coffret Maman)というらしいです。

Coffret cadeau «maman» - FR

f:id:LacLeman:20180723213940j:plain

 

 スイスでは安定期になると

産婦人科から無料で受け取るのが一般的みたいですが

雑誌・チラシ・クーポン率が高っ!

翻訳してみては、要不要を分別する作業、

少々、面倒でしたが・・・

私、ただいま主婦兼妊婦。

時間は、やりくりすれば、た~っぷりあります。

必要としているものリストと突き合わせながら、

各ショップの場所、価格帯をチェック。

クーポンの有効性を確認しました(笑)

 

 結果、AubonneのIKEAはよく行くので、

IKEAのクーポン付冊子と、

Coopで使えるNIVEA Babyの割引券、

ちょっとこだわりが持てるのであれば、と

WELEDAの商品説明パンフレッド、

基本知識を得る為のTCSの

チャイルドシートのパンフレッドを残して、

紙類は捨てました。ごめんなさい。

 

 でも、グッズも入っていましたよ~!

ベビー関連では、哺乳瓶とおしゃぶり、

紙おむつ1枚、靴下(大きめだけど)が1枚。

お尻拭きや、シャンプー&ボディソープ、

ボディクリーム、オムツ周り用クリーム。

 

 妊婦向けには、ボディマッサージ用オイル、

ボディ乳液、オーラルケア用品、グラノーラ

f:id:LacLeman:20180723215341j:plain

f:id:LacLeman:20180723220734j:plain

 

 さらに、出産時にも病院で

ギフトボックス“ベビー”(Coffret Baby)が

貰えるらしいです。それは有り難い!

チビ用のボディや、お尻拭き、

歯ブラシ、紙オムツなどが含まれているようです。

Coffret cadeau «baby» - FR

 

 でも、ふと思いました・・・

「あ、追加のベビー用品を買出ししに行く前に

 戴けて、良かった~☆」

 

 何故なら、日本で哺乳瓶とおしゃぶりを

1個ずつ購入済みでしたが、

チビによっては合う合わないがあるのと、

洗っている暇が無かったり、すぐ失くしたりで

「ストックが必要よ~」なんて

You Tubeやネットでアドバイスされていたので、

近々、Orchestraに行き、

序でに、IKEAのベビーコーナーをチェックしに行く

予定だったからです。

 

 正直、ギフトボックスのクーポンを知っていれば、

オムツ替え用の防水マットやスリーパーなどは、

この機会を待っても良かったなあと思うところですし。

 

是非、Coffret Mamanの存在をご認識下さい☆