ジュネーブでラーメン☆

先日、お願いしてあった書類等を

受け取りにジュネーブ領事事務所へ。

 

その前に寄り道 ♪ 寄り道 ♪

目的地は、ラーメン屋さんです。

ジュネーブ和食屋さんと言えば」で

名前が挙がってくる和(Nagomi)。

そちらの系列店として、

オープンしたのが、ラーメン屋さんなんです。

Nagomi | Gastronomie Japonaise

 

ジュネーブお住まいの日本人の方々が

美味しいと好評されていたので、

是非とも行ってみたくて。

ローザンヌのラーメン屋さんって、

駅からSt.Francioisに登る急な坂道の間に、

1軒あるのを知っていますが、

おススメされた事はありません(笑)

日本のラーメンを知っているなら尚更・・・。

 

しかし、ラーメンの為に、

ローザンヌから電車で

往復22.8CHF払うのかって言われたら、

確かに少々考えてしまいます(笑)

だから、この機会逃せない!

 

で、到着。

噂通り、まだ変わっていない看板(笑)

小さいのが店先に置いてありましたが、

一瞬、ラーメン屋さんのイメージとは

真逆の看板に笑ってしまいました。

f:id:LacLeman:20180824234056j:plain

 

店内はバッチリ整っていましたよ!

こちらはお店の一番奥の座敷席。

あとは、テーブル席になります。

f:id:LacLeman:20180824234549j:plain

 

そして、色々あるメニューから、

選んだもの。

タコ唐揚げ!(8CHF)

好きなんですよ~。

酒豪じゃないけれど、

酒の肴系は大好き。

豪華なフレンチよりも、

居酒屋メニュー最高☆

妊婦じゃなかったら、

ビールと一緒が良かったな~。

f:id:LacLeman:20180824234426j:plain

 

そして、メインのラーメン。

私は塩黒マー油ラーメン(20CHF)を選択。

追加で提供されたニンニクも乗せました。

ん~、旨い!!!

パンチがある。

塩ラーメンがベースですが、

それだから

マー油の風味の良さが際立つのかな。

f:id:LacLeman:20180824235132j:plain

 

そして、旦那が選んだものは、

バターコーンの醤油味ラーメン(19.5CHF)。

味噌じゃないの?と思いましたが、

重過ぎない、でもコクがあるスープ。

日本人らしくライス大(5CHF)も付けて

完食していました。

f:id:LacLeman:20180824235842j:plain

 

夫婦二人とも大満足。

ずっと帰り道に言っていた

ローザンヌにあったら週一で通いたいな・・・」の

感想が全てです。

 

日本のカップ(インスタント)ラーメンは

他の国の製品と比べても、

美味しいです。それは確か。

でも、お店との一番の違いは、麺の弾力。

そして、味の複雑さです。

それを和(Nagomi)さんのラーメンは

堪能できます。

 

そうそう、妊娠後期の胃の不調を

抱えていても、全然食べられます!

いや、食事する喜びを取り戻せます(笑)

 

是非、ジュネーブ駅すぐなので、

立ち寄ってみて下さい!

私も早く次の機会を見つけなきゃ ♪