タイ料理が食べたい!

妊娠後期になって、

妊娠初期に感じていた

揚げ物が食べたい!という欲求は

全くなくなりました。

チキンナゲット・・・と呟いて、

旦那に買ってきてもらったあの頃は

何だったんだろう?(笑)

今は胃がもたれる気分でいっぱいになります。

トマトケチャップなど酸味があれば、

食べられますが。

 

一方で、本当はチビには

良くないのかもしれませんが、

タイ料理のようにパンチがある

味が食べたくなります。

 

そんな気持ちだけれども、

体は重くて、すぐ疲れるので、

外に行きたい気分になりません。

 

しかし、ここのランチを思い出すと、

心が体がムズムズ(笑)

数日我慢しましたが、

行っちゃいました、Le Thaï au Lac!

以前にもご紹介したタイ料理のお店です。

妊娠中の危機を救ったお店☆ - LacLeman’s blog

f:id:LacLeman:20180912000518j:plain

f:id:LacLeman:20180912000545j:plain

 

ここの売りは何といっても、テラス席!

でも、完全にお客様でフルだったので、

写真を撮れず。残念!

晴れていたので、

とても湖畔の景色とテラスが美しかったのに。

ちなみに店内はこんな感じです ↓ 。

f:id:LacLeman:20180912000637j:plain

 

そして、

いつも通りビュッフェ(21CHF/人)を選んで、

盛り付けたら・・・

自分でもビックリ!

そんなに私、お腹ぺこぺこなの?と

いうくらい盛ってしまいました。

これ、春巻き2本に、

海老・牛肉・鶏肉3種類

それぞれの炒め物を乗せています。

全部ミックス状態です(笑)

f:id:LacLeman:20180912000715j:plain

 

このほかビュッフェには

サラダ、野菜の炒め物や鶏の揚げ餃子、

フルーツポンチなどが並んでいます。

フルーツポンチのライチ、

今日も

沢山ピックアップして頂きました(笑)

 

ちなみに、そんなに食べられるの?と

驚いていた旦那の視線をよそに、

完食しましたよ☆

本当はもう少し追加で注ぎたかった位です。

ん~、美味しかった!

値段とのバランスも良し。

景色も最高!

 

でも、ここで止めてよかった(笑)

チビ+ビュッフェで膨れたお腹が、

帰りの坂道で何とも言えない重たさ。

グーグルマップで徒歩20分の道のりが、

帰りは倍かかってしまいました。

しかも、Fitbitの記録を見ると、

心拍数、高い!

 

更に、帰宅後は、1時間ほど、

お腹のいっぱいさと、

坂道を登った疲れで、昼寝です。

そして、起きた後は、

胃もたれ気味になり、

冷たいものでスッキリしたくなり、

スタバのカフェフラペチーノを飲みに。

へタレぶり、笑っちゃいます。

 

そろそろ外食する機会も

無くなるだろうなと

最近欲張り気味でしたが、

チビで邪魔をされている

胃の大きさを良く考えないと、

ダメですね。

 

でも、出産前に行っておきたい場所が。

ローザンヌの5つ星ホテル

「Beau-Rivage Palace」のレストラン。

ランチでいいから行きたいな~(笑)

 

このホテルの近くの

「Mövenpick Hotel Lausanne」と、

ローザンヌの丘を登った場所にある

「Lausanne Palace & Spa」のレストランは

行ったことあるのですが、

雰囲気は非常に良いのは確か、

でも、味と値段のバランスは

色々考えたいところでした。

 

ご近所の

「Hôtel Royal Savoy Lausanne」の

レストランはそれらよりも

評価が良くないのが気になって、

二の足を踏んでいます。

 

「Beau-Rivage Palace」も

同じなんだろうなと思いつつも、

せっかくだから、

あのお屋敷の中に行きたい☆

だって、

やっぱり存在感が違うんですもの(笑)

旦那~、叶えてね ♪