急展開!ベビーカー、スイスで購入☆

ずっと悩んできて、

日本で購入するつもりでいたベビーカー。

lacleman.hatenablog.com

 

出産後、旦那だけ一時帰国した際に

購入する予定が、どんでん返しに!

 

理由は2つ。

一時帰国のスケジュールがタイトになりそう。

ベビーカーを確かめている暇無し。

しかも、一番重さが云々言う私がいない。

もう一つは、新生児から乗せられて、

軽くて、安い、最低限の条件が満たされた

ベビーカーが見つかったから。

 

これで~す!

www.orchestra.ch

 

たまたま、

You TubeでChiccoのOhlalaをレビューした

ママさんの動画を発見したのです。

 

石畳の場所はやはりスムーズさは

無いみたいです。

でも、一方で、女性一人でも

持ち上げられるから、

段差への対応、階段で持ち上げることも

気にならない重量と説明していました。

 

更に機内持ち込みの範囲までは

コンパクトになりませんが、

折り畳んだ時、自立するので置いておける、

また、ワンタッチで

折り畳み(開き)が出来ます。

車で出掛ける時、ベビーカーの積み出しも

楽そうです。

 

通常のかご型の新生児向けベビーカーに

比べて、シンプルな作りですが、

フルフラットにして、

防寒具や、マットを利用することで、

代替できると言っていました。

 

全てのパーツが取り外せて、

洗えることも魅力的です。

すぐ、汚しそうだし(笑)

 

で、早速、

OrchestraのEtoyに出向きました。

現物で置いてあったのは、

蛍光緑のフードが付いたバージョン。

旦那と感触を確かめ、

近くにおいてあった、

Premamaの3.8kgと同じ重さのベビーカーとも

仕様を比較してみました。

 

見れば見るほど、シンプル。

荷物をベビーカーに全て乗せたい

スイス的な発想の場合は、

ニーズに合っていないと思いました。

でも、私の東京の生活を想像した場合は、

これで十分。

 

懸念点は保証の部分。

Chiccoはイタリアメーカーだから、

でも、この値段なら、問題あっても、

まあ、仕方ない。

 

オンラインショッピングでも良いのですが、

念のため、

物を見て確認する作業もしたいので、

取り寄せて店舗に取りに行くことにしました。

2~3週間後、ご対面です。

 

日本で待っている自家用車が赤なので、

揃えちゃった☆楽しみ!

f:id:LacLeman:20180924224425j:plain