チビの防寒具

先日、報告したベビーカーの購入。

lacleman.hatenablog.com

 

非常に簡易的なものにしたので、

別途、考えないといけないことが1つ。

それは、

1ヶ月検診後にお出掛けした際の

冬の寒さ対策。

 

普通だと新生児を乗せるのは、

バスケット型なので、

中にモコモコの敷物をして、

ブランケットを置いてあげていますよね。

 

うちが選んだCHICCO OHLALAは

本当に座面がフルフラットになり、

チビをベルトで固定するだけのものなので、

防寒カバーが必要かな・・・と。

イメージ、こんなの ↓

www.orchestra.ch

f:id:LacLeman:20181007003919j:plain

 

でも、正直、CHICCOのものに合うかを

確かめるのが面倒だし、

顔周りがスースーする気が。

どのくらい暖かいのかしら?

自分が入って試せるわけでもないので、

よく分からず。 

 

だったら、

チビをムクムクの格好にさせた方が

暖かいのかな・・・?

 

しかも、ベビーカーは使用しますが、

旦那はご自慢の自家発電のポカポカした胸の中に、

抱っこ紐を使って抱っこしていたいようで。

 

だったら、やっぱり、これじゃない?!と

ずっと前から狙っていた

ユニクロのアイテムを

購入する気になったのですが。。。

f:id:LacLeman:20181007004052j:plain

あ~!在庫が~(涙)

皆、やっぱり

気になっていたよね!みたいな。 

旦那は、「在庫、また入るだろ~」と言いますが、

もう、一旦当てにするのは止めようと

防寒着を探す決断をしました。

 

それでローザンヌのベビー服を扱う店を

うろうろ。

友人から1着は防寒着を借りていました。

3ヶ月までのサイズです。

まあ、こちらで冬を過ごすのは、

4ヶ月までなので、

それで十分ですが、

もう少し厚手で、合わせて2着を

着回せればな、と。

 

寒くなってきたので、お店にも

商品がちょっとずつ出てきましたね。 

1、2種類という程度ですが。

C&AやCOOPでも

可愛いベビー用防寒着を

見つけられました。

これはC&A

f:id:LacLeman:20181007005057j:plain

 

でも、気になったのは、

手足のパーツ。

分かれているものもありました。

 

勿論スナップとかでアタッチされています。

でも、絶対、大人でも、

「あ!無い!」って経験をよくしますよね(笑)

4ヶ月頃までは自分で気にしてくれないし、

私が、「どこやったっけ?」という言葉を

連発しそうです。

携帯で年中それを言うので、それは避けたい。

 

友人から借りていたもののように、

手足部分を折り返して密閉するスタイルは、

窮屈なのかもしれないけれど、

失くすリスクは避けられるので、それがいいな~。

 

ずばり、H&Mに置いてあった物は、

そのスタイルでした!

f:id:LacLeman:20181007005547j:plain

インナーのモコモコ具合も良さそう☆

しかも耳まで付いて、可愛い~ ♪

 

でも、衝動買いはマズイと、

1日置いてみました。

そして、旦那に写真を見せ反応を確認。

「可愛いじゃん!」と好評。

だったらと、購入しちゃいました!

早く、来た姿が見たい!

 

それにしても、こっちのベビー服って、

お洒落ですよね。

生後1、2ヶ月で着る服は

日本だと、ザ・赤ちゃん!って感じで

ヒラヒラしたり、

キャラクター物とか多い気がします。

私の好みじゃない(笑)

小さい頃から、

流行っていたアニメ類の服、

着たくなかったもの。

耳の付いた防寒着選んでおいて、

「え?」って感じもしますが、、、

 

確かに着せにくい、もしくは

着心地が悪いのかもしれませんが、

こういう服( ↓ )も着せてあげたい!

日本に帰国してからも、

センスの良い服が見つかりますように~。

f:id:LacLeman:20181007011036j:plain