一口一口、味わって・・・

いよいよ、限界かな?

そろそろ、遠出は止めよう。

 

度あることに、思ってきましたが、

34週に入って、

アプリに出てきたメッセージが、

「病院にいつでも駆けつけられる範囲、

 出来れば30分圏内に居た方が安心です」と。

 

ほほほ、それって、

ローザンヌから“車でも”

30分圏内に居た方がいいってことよね~

 

遂に、ジュネーブが暫く遠くなる時期に

来てしまいました。

だって、渋滞していると

1時間でも怪しい時あるしね。

 

だったら、ラーメン食べに行きた~い。

ローザンヌのうちとみに、

最近、日清カップヌードル

マルちゃん正麺の5袋入りすら置いてないし。

ああ、貴重なストック(笑)

f:id:LacLeman:20181007014609j:plain

 

そう駄々をこねて、

旦那に車を出してもらい、

食べ納めとばかりに

ジュネーブの「Nagomi Ramen(和)」へ

出掛けてきました。

 

以前、ブログでも紹介しましたが、

美味しいところです。

ジュネーブの日本祭りでも

出店されていました。

lacleman.hatenablog.com

 

車内ではルンルンの気分でいたのですが、

あれ、怪しい・・・

何でこんなに混んでいるの?

 

そうしたら、やっぱり!

4台の玉突き事故発生で、ノロノロ運転。

ジュネーブに行く度に、

事故を目撃している気がする(涙)

f:id:LacLeman:20181007015058j:plain

 

でも、ランチの営業時間内には

間に合いました ♪

週末だったので、いや~、満席。

人気ですね!

 

予定通り、タコの唐揚げを注文し、

先に抓んで待っていると、

来た~!

私の塩黒マー油ラーメン☆

f:id:LacLeman:20181007013221j:plain

 

そして、旦那は、

北海道スペシャルカレー味噌ラーメン。

初めて横取りして頂きましたが、

スープをドンドン飲みたくなる

不思議な気分。

f:id:LacLeman:20181007015238j:plain

 

一方で、地元の方は、

結構キムチ味噌ラーメンを

食べられているように見えました。

次は、それを試してみたいな~。

 

って、次は、出産後、そして、

チビの1ヶ月検診が終わるまで、

ジュネーブまでの外出は難しいな(涙)

 

本当に、牢獄の数ヶ月が始まる気配です。

スキーにも行けないですし、

編み物、塗り絵、電子ピアノ。。。

日本から色々持ってきた趣味の品々を

片っ端から楽しみ・・・

 

それも、チビの相手していたら、

出来ないのかな?

もう想像を絶する数ヶ月になりそうです。

 

そう思っていたら、

この美味しいラーメンも、ひと際名残惜しく、

一口一口頷きながら味わっていました。

ご馳走様でした!

 

そして、出産後は、

思いっきり、寿司を食べるぞー!!!と

新たな目標(希望)を設定した私でありました。