35週目に入って突然始まった・・・

妊娠9ヶ月最後の週、

35週目に突入した夜のことでした。

 突然異変が。。。

 

2日前くらいにも、

着ていたワンピースの胸部分が

ポツっと濡れていて

「ん?」と思ったら、

乳首から出た汁だったり、

乳首が変に痒いし、

妊娠初期に感じていた

お尻の神経痛が再発し始めたり、

変な感じになってきていました。

 

でも、その夜は最悪で。

ホルモンバランスが急激に

また変わってきたのでしょう。

部屋の中は暑くもないのに、

めちゃくちゃ火照って汗びっしょり。

眠れない。

 

暫くしたら、

下腹部がシクーっと痛くなり、

トイレに行くけれども、

解消するわけでもなく、

ますます気持ちもスッキリしない。

もう、眠れないったら、ありゃしない。

 

お腹の中のチビは、

時たま位置を変えて、

真ん丸くなり

右に左に体重をかけ、

私は調整のために、

左向いたり、右向いたり

寝返りを繰り返す。。。

寝返りするのも、

一苦労なんだよ(涙)

 

加えて、旦那が幾度も

「蚊がいる!」と叫び。

だったら、起きて

蚊を探して退治しろよ・・・と

思うが、

布団を被って、また寝てしまう。

 

あ~!!!

色々な不具合の矛先が、

蚊に向き、

明け方、怒りの一撃を食らわせたら、

見事に血を吸っており、

白い壁に血がベッタリ(涙)

何で私がお腹痛いのに、

こんなことしているの?と、

濡らしたティッシュ

綺麗に壁を拭き拭き。

 

それにしても、

お腹が張るのには慣れましたが、

シクーっという痛みは

久しぶりな感じもする。

 

ググってみると、

同じような症状が

妊娠後期に出ている方、多いですね。

出産への準備を

体がしているんだろうな。

 

しかも、夜中だけじゃなくて、

翌日の日中もシクーっを

突然感じるようになりました。

これから頻繁になるのかな?

 

でも、35週だから、あとちょっとは、

お腹の中で十分な大きさになるのを

待って欲しいです。

 

だけれど、40週まではお腹に居なくていいよ。

早く、ママを解放してくれ(笑)

 

この変な葛藤の中でも、

翌朝、チビは

元気にムニュムニュ動いている。

 

臨月に入ってくると、

胎動も落ち着いて・・・って、

ネットとかに書いてあるけれども

この点はまだ出産準備段階に

入っていないのかな。

ガックリ。

 

もう、平穏な時間を神様、下さい(笑)

出産したら、それこそ、嵐の日々なんだから、

突然破水してもいいから、

出来れば残りの数週間、

まったりと時間を過ごしたい。

 

しかも、

出産前最後の

産婦人科での検診が35週目、

小児科医と助産師さんとの面談が

それぞれ36週目、

出産準備コースは

毎週1回37週目まであるし、

その1つはCHUVの見学だから

是非とも行きたいし、

出産前の美容院の予約は

36週目に入れちゃっているし、

色々と、イベント目白押しなんですよ~。

 

まだ日程は決まっていないけれど、

きっと、産婦人科からCHUVへ情報が

引き継がれたら、

CHUVとの検診の予定が入るだろうし。

 

なんせ、2~3週間で届くと言われた

ベビーカーは、まだお店から連絡ないし。

旦那の同僚の忠告は正しかった。

ベビーカーは本当に在庫があるものを

その場で買わない限り、

入手するまで、超時間がかかるよ!って話。

私はベビーカー単体で、

チャイルドシートはあるから良いけれども

一体型を選択した人は、

それこそギリギリにオーダーしたら、

退院時、車で迎えに行けなくなっちゃう。

どちらにしろ、

産気付く時期に、車を店に向かわせるのは

どうだろう・・・

 

妊婦さん、妊娠後期は体力勝負です!(笑)

それなのに、結構予定は入ります。

しかも、蚊に献上した血液は私のでした。

痒い!痒い!

タダでさえ、チビに吸い取られているのにぃ。

 

是非、前倒しでできることは、

スッキリさせておいて!

そうじゃないと、

シクーっという腹痛とも戦いながら、

頑張らないといけなくなります(涙)

あ~、嫌なこった。

こういう時は、色づき始めた木々に

癒しを求めよう☆秋だな~。

f:id:LacLeman:20181013035500j:plain