夜中は爆睡のチビ

最近、不思議な現象が。

寝られるんです!(笑)

 

日中のお昼寝をしなくても

7時間以上の睡眠時間を

確保できるようになりました。

気分爽快☆

 

チビが夜中に

ジタバタして起きることが無い。

本当に真ん丸くなって、

私が下にしていた側のお腹に

チビの全体重が乗るので、

その重さでたま~に私は目覚めるのですが、

チビはぐっすり状態。

 

これは良い兆候?!

生まれたら、夜中にワンワン泣いて

起きてミルクをあげたりしなくても

大丈夫だったり?!

淡い期待をしているのですが・・・

 

で、私が起きると、

もそもそ動くのです。

いいぞ!チビ。

朝と夜のサイクルが

身に付いてきてくれたのなら

うちの大きな子供のように

朝起こす時に愚図らなくて済む!(笑)

 

チビは私がブログを書いている

タイピングの音によく反応し、

ご機嫌で自分の存在を

アピールしてきます。

 

そのほかも特徴があって、

車に乗った時は

エンジンの音やシートベルト、姿勢に

関係しているのでしょうか、

私の右わき腹に足をムニュっと伸ばします。

絵本アプリの音に対しては、

動物の鳴き声のサウンドが流れると、

ちょっと遅れてドンドンと

上半身を伸ばす仕草をします。

聴覚に関しては、

生まれるまで

障害があるかも分かりません。

でも、何となく

音には反応しているんだろうな・・・と。

 

あとは視覚かな。

夫婦共に、左右0.1も視力が無く、

コンタクトレンズの使用で

問題なく生活は出来ていますが、

私の場合は、

遺伝で眼球が楕円形なので、

乱視で苦労しています。

悪い部分が似ないで欲しいな・・・と

思う日々です。

 

一方で私は、

お腹が超空く訳ではないのに、

子供向けのシリアルをザクザク食後に

食べたくなっているのです。

旦那は呆れて

「よく、食べるね・・・」と。

臨月あるあるですよね?

 

とはいうものの、

チビの位置はあまり下に下りてきておらず、

(たまにお見かけする、洋ナシのように、

 下側に重さが出ている妊婦さんには

 なっておらず)

骨盤に頭が嵌っていない気がします。

しかも眠れるようになったので、

逆に背中が痛い(--;

 

爆睡のチビ。

エネルギーを貯めているのなら、

それでOKだけれども、

大きくなり過ぎると、

私が苦しむんだろうな・・・

 

破水してもいいから、

ムニュっと出ておいで~。

最近、それしか呟いてないな・・・ 

==================

 

シリアルって子供の食べ物。

そう、旦那のフランス語のテキストに

記載されていました。

うるさい!ほっといて(笑)

でも・・・

確かにこのパッケージじゃ、

そう言われますよね。

 

f:id:LacLeman:20181107172943j:plain

これ、アメリカに居た時も、

食べていましたが、

確か、オウム?鳥のパッケージだった気が。

所変われば、このシリアルのカラフルさを

象徴するキャラクターも変わるんだな・・・。

変えると費用対効果ってどうなんでしょ?

気になりました(笑)