パスタ、パスタが食べたい!

授乳中って甘いものが食べたくなるって

聞きますが、

私の場合、

それに加え腹持ちが良いものが

食べたくなります。

代表格がパスタ。。。

 

年末もローザンヌの『LUIGIA』に

お邪魔しました。

席の予約は出来ませんが、

日本人がふらりと来ても

入りやすい場所。

f:id:LacLeman:20190108204058j:plain

 

このキラキラな店内の内装に、

チビが嬉しそうにしていたので、

ゆっくり食事が出来ましたが、

ピザが美味しいのに、頼んだものは、

ボンゴレパスタ。

f:id:LacLeman:20190108205230j:plain

 

毎回食べるたびに、

「麺、これじゃなくて、

 細い普通のパスタの麺がいいのにな」

と思うのに、何故頼むのでしょう?(笑)

旦那が食べたイカもパスタの方が、

パンチもあって美味しかったのに。

 

ちなみに、こちらもチビを連れて行った理由が、

オムツ替えの台があるからと、

ベビーカーを置きやすいからです。

↓ こちら女性用トイレ。

男性用にはあるのかな・・・オムツ台?

f:id:LacLeman:20190108205712j:plain

 

この日も、滞在した1時間半くらいの間に、

何組もの子連れが。

生後数週間だろうと思われる子もいて、

ママが赤ワインを飲み優雅に食事をする間、

パパが慣れない手つきでミルクをあげていた

家族もいました。

 

でも、正直、毎回パスタの為に、

外食するのもコストが嵩みます。

 

そんな時に見つけたもの。

それは、フランスの

冷凍食品メーカー、ピカール(Picard)!

Picard Suisse - Magasins Picard

EtoyのOrchestraの道路を挟んで向かい側に、

店舗があるなんて、ずっと気付きませんでした。

 

そこで物色して買い込んで来ましたが、

コスパの良いものを発見。

クリームソースの白トリュフのタリアテッレ、

5.95CHFです。

f:id:LacLeman:20190108210511j:plain

 

この値段で、この美味しさなら、

文句なし☆

 

ビビンバも買ったのですが、8.50CHF。

味もそんなにかけ離れたものでないので、

私としては合格点でしたが、

旦那は、石焼きビビンバの

おこげの部分も好きなタイプなので、

べちゃっとした感じがお気に召さなかったようです。

 

子育てしていると、旦那が帰ってきた後に、

チビを見てもらって、料理をすると

心の余裕がありますが、

自分の分だけなら、

ホント、片手でチンして終われば嬉しいですよね。

 

勿論、日本の冷凍パスタの

値段と質(味)のバランスを考えたら、

もう一息!という気分にもなりますが、

一方で、日本のメーカーからは

こういう風味のパスタは売っていないな、と。

また買出ししに行こう ♪