どんどん伸びる服の襟ぐり

最近、旦那と嘆くことがあります。

 

部屋着の襟ぐりが

ドンドン伸びてしまうのです。

勿論犯人はチビ。

 

何しろ、ミルクを飲んでいる時も、

哺乳瓶を握る私の手を握って、

離さないようにしっかり。

抱っこしていても、

ベッドに置かれないように、

最後までしっかり

髪の毛か服を握り締めます。

 

髪の毛は痛っ!と手を離させますが、

服は手を離しても、

足でぐいぐい踏んで伸ばすのです。

 

お陰でトップスが2サイズぐらい

大きくなった(笑)

特に襟ぐりは、

ラウンドだったはずが、

深いVネックになるくらい

ギューっとくたりました。

洗濯しても、もう戻らない。。。

 

もうミルクでも汚されるし、

エプロンをするかと考えましたが、

所謂、普通のエプロンじゃあ、

カバーしている面積が小さくて、

役に立ちません。

 

私が欲しいのは、

昔ながらの割烹着!

良いと思いませんか?

 

お出かけ用の服に着替えた後でも、

チビを気にせず抱っこ出来ます。

一番嫌なのが、出掛け間際に、

ベーっとミルク吐かれて、

着替えなおす時間が無いこと。

 

割烹着が欲しい!

 

しかも、これなら、

ミルクの問題だけでなく、

襟ぐりを掴まれて、

伸びちゃうこともないし。

 

昔の日本の母の知恵っていうか、

抱っこ紐もそうですが、

育児しながら、家事をすることに

長けているアイテム、ありますよね。

是非、モダンな雰囲気にアレンジして

売り出して欲しいです。

 

日本に帰国して探すアイテムの1つ。

割烹着!

襟ぐり対策、早くしなきゃ、

3つで回している部屋着、

ダメになっちゃう~(笑)

f:id:LacLeman:20190111201126j:plain