ホッカイロ!!!

寒くなり、そろそろ昨年経験した、

寒~い時期に突入か?と

ドキドキしていた矢先のことです。

 

昨年の2月、超寒い日があったんですよ。

湖畔では湖の水を浴びた手摺りに

氷柱が出来るみたいな。

 

あの時は、スキーウェアを着て、

更に日本の技術、ホッカイロ様で、

乗り切った記憶があります。

 

で、結構話が出るのですが、

ホッカイロ、一般的じゃなくて、

私個人的には、スイスに来て

お見かけしたことありませんでした。

 

しかし、探している時は見つからず、

ふとした時に発見するとはこのこと。

ローザンヌのManorの電化製品?

スマホとかパソコンが売っているコーナーで、

写真の印刷をしていた時のことです。

・・・ん?何これ?

Body Warmer?

f:id:LacLeman:20190121181833j:plain

 

これ、日本で言うホッカイロですよね?

値段見るの忘れちゃいましたが、

どうもハンド用もあったみたいです。

 

しかも、笑ったのが、「ONLY HOT」との記載。

どうも商品名?ブランド名?みたいです。

GALAXUSでもOnly Hotで検索すると、

ボディ、ハンドだけでなく、

フット(つま先)用が出てきます。

 

知らなかった~!!!

 

って、個人的には必要だった情報。

何故なら、こちらに来る際、

大量にホッカイロ系を持ち込んだためです。

そして、スキーシーズンや寒い時期のお出掛けに

大活躍と思っていたら、

妊娠&子育てでホッカイロの出番が、

非常に減ってしまったわけです。

それをまた、わざわざ持ち帰る。。。わけです。

 

ハハハハ、

年中買えるところにある訳ではないでしょうが、

このシーズンになると、

ポッと見つかるんですね。

ローザンヌのManorのスマホ・PCなどのコーナー、

レジ前には少なくともあった!

 

ふん、

帰国まで、私はホッカイロを自宅で利用して、

血行を良くして、元気になって、

エンジン全開になるようにするんだもん。

もはや、美容目的と化したホッカイロ使用です。