こっそり始めたこと

雪が降る日もあり、寒いですよね。。。

自宅は引越しの荷造りで

足の踏み場も無い状態です。

ああ、帰国までのカウントダウンが・・・

悲しいとか寂しいとか思うよりも、

これが果たして期日までに梱包されて、

無事引き取ってもらえるのだろうかという

焦りと心配の方が今は大きいです。

 

それなのに、チビが御呼び。

本当にウルトラマン状態じゃないですか?

3分で自分の時間が終わるみたいな。

 

も~!!!と思ったけれども、

怒っちゃいけない。

チビには引越しなんて関係ないこと。

今は一番ママとのコミュニケーションを

楽しんでくれる時期。

相手しなきゃ!!と頑張っています。

 

そんな中、考えた。

せっかく時間を割いているのだから、

何か次に繋がることをしよう!

 

そ、れ、は、

話せるようになった時、

一番初めに発する言葉を

「Mammy」にしたい(笑)

せめて、「Ma」の発音にして!

 

こんなに付きっ切りで世話しているのに、

「Daddy」「Papa」だったら、

ショックですよ!

 

そんな訳で、

「Ma,ma,ma,ma,Mammy,Mammy♪」と

口ずさみながら遊ぶことにしました。

ふふふ、効果あるかな?!

チビはリズムに乗って手足をバタバタさせて

反応してくれるけれど、

ママが言っていること、分かるかな?

覚えてね☆

 

・・・もしかしたら、旦那が留守番中

必死に自分を呼ばせようと

チビを訓練しているかもしれないけれど、

上書きしておかなきゃ。

 

きっと、他人から見れば

早すぎなんじゃないの?!と

思われるかもしれませんが、

小さい赤ちゃんが、

親の「I Love You」の言葉を

真似する動画をYou Tubeで見つけて

期待が膨らむばかりです。

刷り込み教育、頑張ります!

f:id:LacLeman:20190125221645j:plain