よく見ていたら・・・

寝ている間、何か声?音?が聞こえ、

それが耳障りで寝れないことがあります。

気味が悪くて、夜更かししてみました。

 

チビはホントびっくりなのですが、

夜、7時間とかノンストップで寝るんですよ。

夜間の授乳がなくなって、有り難い!

2ヶ月で上出来!ですが・・・

 

声・音の原因はチビの寝言でした。

 

コロコロ表情も変わるんです。

寝ているんですよ、

でも、口をもぐもぐして、

チュパチュパと音を発したり

口角を上げて笑顔になり、

「ふ、ふ、ふ ♪」って

小さく声を出すのです。

笑い声の練習?

凄く楽しい夢でも見ているのでしょうかね?

あと、体をぐーっと伸ばして

「ん~~!!!」と。

 

でも、ちょっと迷惑(--;

こっち、寝れない!

 

逆もあります。

急にワーッと泣き出すことも。

ちょっと原因が不明なので、

不安があるのですが、

はっきり泣き声がするので、

抱っこしてあげて安心させます。

 

普通の赤ちゃんも

こんなに夜中、うるさいんですかね?

 

私の真横で一緒に寝ていますが、

このままだと、

私の眠りが浅くなっちゃう。

 

寝相も超悪いことが判明しました。

スリーパーのジッパーを足で蹴飛ばして、

開けて、脱出しようとして。

スリーパーの肩の留め具は嫌みたいで、

あからさまに「ん!!!」って

体をくねって抵抗するので、

していなかったのですが、

どうしてジッパーまで

開いているの?!です。

まっすぐに寝かせたはずが・・・

ドーナッツ枕も防波堤代わりの

抱き枕も役に立たなくなっています。

f:id:LacLeman:20190129090743j:plain

 

寝言・寝方の矯正って

出来るものなのでしょうか?

日中、刺激が多過ぎて

脳が休まってないとか、

そういうのが原因なのでしょうか・・・

 

結構、ヨーロッパでは、小さい頃から

子供専用の部屋のベッドで寝かせてしまう

親御さん多いですよね?

理由はこれ?

 

日本に帰国後の部屋のレイアウトを

考えている最中ですが、

焦点はチビと一緒の部屋に

寝るかどうか、かな?

旦那も寝言でうるさくて、

寝相が悪いから、

チビと旦那がセットっていう手もあります。

熟考させて頂きます!(笑)