ドーナツ枕が意味無いじゃん

生まれたとき、旦那の同僚から

「僕より髪が多くていいな。。。」と

コメントを頂いたくらい、

髪の毛が生えていたチビ。

 

そして、先輩ママさんから、

「一度、薄くなるよ~(笑)」

と脅されていた私。

 

嬉しいことに、

チビの髪の毛の生え変わりは

軽いもので、

旦那が沐浴させるたびに、

気にしていたものの、

今は気にならない程度の毛量ではあります。

よかった~☆

 

しかし、ここ最近、

その安堵感がなくなりそうな気配。

 

理由はチビのマイブームです。

首を機敏に動かせるようになったチビ。

目に入った景色を反り返って

上下逆に眺めていて、

それに飽きると、

今度は首を左右に振るようになったのです。

 

私が抱っこしていても、

好きなものを眺めては振り返って、

また、にや~ ♪

 

それが激しくなってきたのです。

ハイローチェアに寝かされているだけだと

つまらないようで、

首を右、左、右、左。

 

初めは、「楽しいの?」なんて

覗き込んで、微笑んで見守っていましたが、

抱っこしたチビと鏡の前に立って

気付きました。

 

いや~、、、擦れて後頭部の髪が

薄くなっているじゃん!!(涙)

 

元々、つむじが後頭部の中央上にあるのに、

中央から中央下にかけて、

スリスリした結果が。。。

 

その為、

マイブームを楽しんでいるチビを見かけると、

「ダメダメダメ・・・」と

慌てて止めに入るようになってしまいました。

 

せっかく、先輩ママが貸してくれた

ドーナツ枕も今はその意味をなさないくらいに

スリスリスリスリ。

 

絶壁の後頭部には、まだなっていませんが、

・・・また生えてくるかな、、、髪の毛。

 

チビはまだ小さいから、

髪の毛の大切さを知らないんだろうな、と。

 

旦那みたいにM字の額を

「髪の後退」とは言わず、

「進化の結果だ」と言い張るように

いつかなるんだよ。

 

早く、チビに新しいブームが訪れることを

願っています。

f:id:LacLeman:20190130233358j:plain