遂にやってしまった(涙)

帰国が迫り、忙しいのに、

ホント、最悪なタイミングで、

ずっと忠告してきた旦那の胆石が悪さをし、

緊急病院行きとなり、

そのままの体調で、

旦那は急遽入った出張で家を暫く留守にした。

 

そんなこんなで、色々な意味で

イライラが募る中、

家の中をひっくり返しての梱包作業を

一人でやっているのに、

元気いっぱい、

でも、寂しがり屋に成長したチビが

作業の邪魔をしまくり、

なかなか進まない。

 

ホント、

ちょっと姿が見えなくなっただけで、

泣くようになってしまい、

姿が見えていても、

抱っこしてくれないの?とシクシク泣く。

 

仕方ないから、片手に抱いて、

出来る範囲の作業をするけれど、

もう7kg近いチビは、

重くて仕方が無い。

 

そうしていたら、、、

夜寝ていても、

疲れているはずなのに、

腕・背中・腰がドシッと痛くて、

眠れない・・・

 

結果、寝不足が。。。

 

出産後すぐから、

基本的には元気だった私だけれども、

筋肉痛?から来る胃もたれ?吐き気?で

たまに、スッと血の気が引く。

 

その状態で、授乳し、続けてミルクをあげ、

暫く、寝始めたチビを抱っこしたまま、

私もソファにもたれかかっていました。

 

そうしたら、、、

 

ドンッ!!!

 

私も知らないうちに意識が飛んでいて、

その途端に、チビがもがき、

不安定になり、床に落下しちゃったのです。

 

ヤバイっ!!!

ホント、ドンッと言った瞬間に

掬い上げたのですが、

チビは「ううう・・・え~~ん」と

泣いちゃった。

 

だよね、だよね、本当にごめん!

 

自分でも、

いつかやるだろうと思っていましたが、

・・・自己嫌悪。

 

慌てて、チビを抱きしめて、

謝りながら、

頭・背中などをチェックしました。

 

って。。。チビ自身は、

抱っこしてもらったことに

気分を良くしたのか、

5秒後には、ケロッとして、

周りを見て、絵を見つけて

にこ~っとしたのですが、

私は、もう内出血していないか、

骨折していないか、心配で。

 

ネットで同様の状況の時の対処法などを

調べてみましたが、

一先ず、大事には至ってないはず。

 

何故なら、ここ数日、

有り余る元気さで、

私にジャンプしたいから支えろと指示し、

それが終わったら、

ハイハイの練習をしているからです。

 

でも、マジ・・・自己嫌悪。

たまに、突然チビを落として、

頭から血を流しちゃっている夢を

見たりするくらい、

自分でも、怖くて怖くて、

ドキドキしていたから。

そうやって、自分に戒めていたのに、

ダメだったか・・・

 

2度目が無いことを祈って、

気を引き締めて、面倒を見なきゃ。

猛反省です。。。

 

=============

今日も元気に、ゴクゴクゴク。

最近は、自分で哺乳瓶を持って

ママから奪われないように必死です。

大きな怪我無く、育ってね。

ママも気をつけるから・・・

f:id:LacLeman:20190204062528j:plain