チンパンジーを飼っているの?

超驚いてしまう日がありました。

 

チビがチンパンジー化しちゃった(涙)

 

どういう意味かと言うと・・・

起きた時から、ず~っと、チビが、

ウホウホ、本当にチンパンジーみたいに、

叫んでいるのです。

 

怒っているわけでも、

泣いているわけでもなく、

私達のお喋りに参加したいのか、

大人が喋るような雰囲気で、

色々なポジティブな感情を

ウホウホと。。。

 

本人は、一丁前に大人の仲間入りを

している気なのかもしれませんが、

正直、早朝からご近所迷惑にも近い

ボリュームの声だし。

 

音楽を聴いているなら、

まあ、我慢は出来るのですが、

始めのうちは「可愛いね~」なんて言っていた

旦那と私も、、、

ちょっと、これ、

いつまで続くのかな・・・(--;と。

 

しかも、イキの良いマグロ並みの

俊敏な動き付きだし。

 

って、そんなことをしていたら、

また、やっちゃった・・・

 

机の下に落ちたものを拾おうと

少々屈んだら、

チビが勢い良く動き、

机の淵に「ゴチン!」

大泣きしましたよ。

泣き声がウホウホじゃなくて

良かったけれども。

 

しかも、眉毛の上に赤くぶつけた痕が。

 

慌てて、なぜかゼリーで冷やしましたが

また可哀想な事をしてしまいました。

 

でも、あなたがチンパンジーみたいに、

バタバタ動くし、叫ぶんだもん。。。。

 

早く、ウホウホじゃなくて、

日本語に近い音を

発するようになって欲しいです。

それも、必要な時だけで良いので(^^;

 

あと少しで生後4ヶ月になります。

次のステージは、

どんな風に成長するのかな?

ウホウホは卒業してくれ・・・って、

それは無理かな・・・・

f:id:LacLeman:20190220004600j:plain