偉い、偉い ♪

私がすっぽかしてしまった美容院に

帰国前に滑り込むことが出来ました☆

 

でも、平日だから、チビも同伴。

 

色々ドキドキしてしまいました。

 

何故なら、最近、家事や引越し準備をしようと、

電動チェアの上に、ポンと置くと、

途端に大泣きをし始めます。

 

美容院で1時間ほど、

抱っこできない状況の中で、

チビが黙って、ベビーカーの中で

一人の時間を過ごしてくれるのか・・・

 

朝一番で到着した美容院。

ホント、ごめんなさい・・・(--;と

前回のことを謝りながら、

もう一丁、謝る事項が・・・(笑)みたいな。

 

でも、慣れたものでした☆

さすが2児のママでもありながら、

子連れのお客様を対応してきた

パワフル、且つ、細かい配慮をして下さる方!

 

いつもとは違う席で、

ベビーカーを横に置きながら、

姿が見えるようにして下さり、

私が正面を向いていないといけない間も、

美容師さんが代わりにチビを覗いてみては、

あやして、

チビが飽きないように、

そしてチビが危なくないように、

ずっと見守りながら作業をして下さいました。

 

シャンプー台に移動するときも、

時間をとって、

ベビーカーも一緒に横付けできるように、

空けてくださったり。

 

赤ちゃんがいると、

美容院のようにママが自分の時間を

ゆっくり持つような空間に出向きにくい

気持ちがあると思いますが、

嬉しいことに、

さっぱりさせて頂けました!

 

チビも、美容師さんに反応したり、

ジーッと様子をお利口さんに見ていたり、

我が子ながら、

良く待っていられました!偉い!偉い!の領域。

 

これも全て、美容師さんの腕のお陰です ♪

 

そして、足かけ三年とは言え、

短い間のスイス・ローザンヌ生活で、

唯一、日本と同様に自分の美容に費やせる

時間・空間を提供して下さりながら、

愚痴を聞いて頂いた美容師さんに

感謝の言葉を述べ、お店を後にしました。

 

腕の良い方なので、

本当なら日本でもお願いしたいところです(涙)

 

まっ、日本に戻ったら、

それこそ、小さいころ。。。

私が幼稚園くらいからお世話になっている

美容師さんにチビを連れながらの

ヘアカットをお願いしに行くつもりでいますが。

 

どうなんでしょうね?

子供のヘアカットをする様子は

何度も見ているのですが、

子連れの女性のヘアカットの様子は

見たことありません。

ちょっとチャレンジしてみたいと思います☆

f:id:LacLeman:20190222142349j:plain