ベビー用品、返却☆

荷物の運び出しが完了した翌日、

チビの為にベビー用品を

沢山貸し出してくれていた友人のお宅に、

返却しに出かけました。

 

本当にチビのどの写真にも

貸して下さったものが映るくらい、

沢山!

超有り難かったです!

 

一番重宝したのは、

Combiのハイローチェア。

返却ギリギリまで、

お世話になりました。

 

私とチビの間には必ず、

ハイローチェア。

 

シャワーの度に、

料理の度に、

チビを乗せて、

ガラガラ動いていました。

 

ベビー用品は、新品がいい!

もしくはセカンドハンドでいいや!

など、色々方針はあると思います。

あとは、プレゼントで頂いたものかな~。

 

自分で選んだものは、

それなりに自分の思いが篭っていますし、

プレゼントで頂いたものは、

頂いた時の喜びが鮮明に記憶に残っています。

 

でも、セカンドハンド・・・

まあ、正しく言えばうちの場合、借り物も

綺麗に使って、ちゃんとお返ししようと

思うので、

別の意味で、丁寧に利用し、

愛着も湧くものです。

 

あと、貸して下さった方のお子さんとの

比較が出来て、

結構面白かったです。

 

何ヶ月の、どんな時に利用していたのか。

写真を見せ合って、

「あ~、この時には

 もうパンパンだったんですね!」とか。

 

プラスアルファの楽しさがあったので、

チビが卒業したものも、

大事にとっておくことにしました。

 

帰国後、周りの方で

借り物でも良いと思う方がいらっしゃったら、

お貸しできたら、いいな~と。

 

あと・・・多分ですが、

手放してしまうと、

まだ、ちょっと寂しさがあるんだと思います。

貸すのであれば、

返却して頂いた時に、

また手にとって、

その頃を思い出す機会が出来るわけで。

 

な~んて、そんなことよりも、

友人とも、頻繁に会うことは出来なくなるんだ!

勿論、またスイスに来ることもあるし、

日本で再会することもあるのでしょうが、

・・・超寂しい(涙)

 

妊娠前からのお付き合いですが、

妊娠発覚後、

一番初めにどうするべきか相談して、

サポートをして頂いた方でもありました。

異国の地で出会った、私にしてみれば、

頼れるお姉ちゃんでした。

 

う~。。。別れ際、ポロポロ涙が

出てしまいましたが、

これが最後ではありません!

 

また、お互いの子供が成長した姿を

見せ合いたい☆

絶対、また会いましょうね ♪

f:id:LacLeman:20190225104328j:plain