旦那、御遣い、大失敗。。。

一時帰国していた旦那が戻ってきました。

帰ってきた途端、真剣な顔をして謝られました。

「ごめん、結婚指輪、失くした(><)

 財布に入れてあったんだけど、

 忘れて、どっかで支払した時に、

 コロコロって消えたんだと思う。。。

 泊まった先でスッゴイ探したけれど、

 ショックでさ(涙)」と。

 

ずっと、日本に滞在中、

私と連絡を取っていたのに、

そんなこと、全然聞いていませんよ~?

 

うち、夫婦共に、外出する時にしか、

結婚指輪をしないのです。

だから、いつも、帰宅すると定位置に保管。

 

旅行の時は、その習慣が

たまに冷や冷やする状況を作り出すのは

いうまでもありません。

 

私は大体、財布かメガネケース。

 

そんななので、謝られた時、返した言葉が、

「きっと、どっかこの荷物の中から

 出てくるよ」でした。

 

結局、数時間も経たないうちに、

ほら、見つかりましたよ。

メガネケースから!

 

旦那、大喜び☆あ~、あったーーー!

だって、私から雷が落ちると思っていて、

ドキドキした告白だったから、

私の軽い反応に一安心し、

更に問題解決したから、

スッキリ度MAXだったのです。

 

私としては、

毎日かけるメガネのケースの中に

入れておいて、

指輪の存在に気付けなかった

旦那の視野の狭さに、正直、ビックリ。

 

でもね、彼が地獄に落ちるのは、

それから間もなくです。

 

御遣いを頼んでいました。

私が仕事をしている時、

必ずボーナスのタイミングでは

好きなものを購入していた

スワロフスキーのアクセサリー。

 

今回は、私自身への「出産頑張ったで賞」。

旦那が人様のお宅に居候という状況だったので、

オンラインストアから発注して

送りつけるのは避け、

オンラインストアで欲しい商品の画像と

名前と商品番号をゲットし、

旦那に東京で購入してもらおうと準備しました。

 

まあ、スワロフスキーはこっちのものなので、

何故?って思うでしょうが、

1つはアジアンコレクションが欲しい場合、

もう1つは、ピアスをしていないので、

クリップ式のイヤリングが欲しい場合、

日本での調達を考えます。

 

つまり、そのどちらかがポイント。

 

今回も、クリップ式のイヤリングが

調達できるかどうか?が重要で、

それが可能なら、セットのネックレスも

同時購入をお願いしていました。

 

それなのに、

ワクワクしてあけたら、ピアス!!!

あんなにクリップイヤリングと言ったし、

店員に見せたといった画像も

クリップイヤリングの文字が

入っているもにしたのに。。。(涙)

 

なにこれ!!!?

前にもピアス買って、

違うって交換させに行ったことあったじゃん!

 

そう、これ2回目なんです。

分かりますよ、

男なんてアクセサリーしないって。

だから、キーワードだった

クリップイヤリングって言葉を・・・

どうして、

クリップイヤリングですよね?って

確認してくれないの~?

 

もう結婚指輪が消えたって、

どうでもいいんです。

そもそも、それぞれ好きな形を選んだので、

ペアのリングじゃなかったし、

必要なら自前で新しいの買ってくれれば、

宜しい!

 

でもね、スワロフスキー、

楽しみにしてたんじゃ~!

 

夜中2時。

日本の店舗が営業時間になった途端に

連絡しました。

在庫があったので取り置きにし、

次の帰国時にピアスと交換ということに

してもらいました。

 

まあ、チビと一緒にお出掛けの時

身に着けられる品ではありません。

会社に復帰した時に付けられたら、

テンション上がるし、嬉しいなと。

来年3月までお預けとなったスワロフスキー。

ああ。。。

ママもたまには自分のことで

喜んでたいのよ、女だもん(笑)

 

==============

こちらはネックレス。。。

これだけ使ってもねぇ。

f:id:LacLeman:20181203231908j:plain