肉!肉が食べたい!

前回の記事で、呟きましたが、

もう、臨月近くになってきて、

めちゃくちゃエネルギーが足りていないと

思うことが多々ありました。

 

そして、遂に体が。。。

 

前日も、ローストチキンをオーブンで焼いて、

お肉を食べたはずだったのですが、

それじゃ、鉄分が足りなかったみたいです。

 

「今晩は回鍋肉ね~」なんて、

旦那に連絡していましたが、

夕方になるにつれて、

体がだるくなってきて、

睡魔とはちょっと違う、

アリ地獄に引っ張られるような感覚に

なってきてしまいました。

 

ダメだ!肉!肉!

ステーキみたいなガッツリ系が食べたい!

 

そんな叫びを旦那に。。。

 

そうしたら、連れて行ってくれましたよ。

ローザンヌのレストランに(笑)

 

それも、ありがたいことに、

ランチから切れることなく営業しているお店。

スイスでありがちな、18時半まで待ちましょう!

みたいな悲しい状況にならずに済むお店です。

 

その名も『Churrasco』。

www.restaurant-churrasco-lausanne.ch

 

私は初めての訪問でしたが、

旦那は何度も行っている様で。

早く連れて来てよ~って気分でしたが、

ガッツリ、ステーキ食べるぞ~☆

 

店内は、早い時間だったので、

あまりお客さんは居ないように見えますが、

何故か皆、外のテーブルにいるんですよ。。。

スイス人は本当にカフェの雰囲気が好きですよね。

f:id:LacLeman:20181020032608j:plain

 

そして、フィレステーキ180gをオーダー。

本当はもっと食べられましたが、

旦那にソコソコにしておけと忠告されたので、

グッと我慢しました。

その分、先に振舞われたパンをパクパク。

f:id:LacLeman:20181020032921j:plain

 

んで、キターーー!!!

肉、お肉、ビーフ

普段はミディアムレアが好きなのですが、

妊婦なのでウェルダンの仕上げ方に

してもらいました。

でも、パサパサはせず、

ジューシーさを残しながら、弾力もあり、

変な肉の臭さも無い。

美味い ♪ ♪ ♪ 

体が満たされていく~。

エネルギーが満タンになりました!

(実は、肉よりも、フレンチフライの

 サクッと揚がった感じに

 感動してしまうという想定外の

 事件も起こりましたが)

f:id:LacLeman:20181020033037j:plain

 

本当に、この大きさなら2枚行けたな。

一人で、今度来ようかな・・・と

密かに思いましたが、

値段が値段なので、

さすがに旦那に申し訳ないかな(^^;

でも、出産までにあと3回くらい

来ないと、もたないかも(笑)

そんな気持ちで、お店を後にしました。

 

日本の焼肉なら、

どれくらい食べちゃう勢いなのかしら。

St-Françoisからすぐなので、

ランチ時間も過ぎたし、

夕飯には早い時間だし・・・

でも、お腹ぺこぺこ!と思ったら、

行ってみて下さい。

ザ・肉!が食べられます(笑)

f:id:LacLeman:20181020033700j:plain