ベビーカー押しながら高級ホテルでランチ

面白い経験をしました。

スイスに来た当初から

仲良くしてくれた友人が、

出産後、チビの世話で

ゆっくり出来ていない私のために、

ランチに誘ってくれました。

 

どこに行こうか~?なんて話していましたが、

私がチビを連れて行くから、

チビがいても良いか、ベビーカーを持ち込めるか、

そのあたりが気になると話したところ、

「私が予約する時に聞いてあげる!」と。

 

まあ、スイスの子なので、

フランス語で交渉してくれた方が、

それは細かいことも聞けるだろうと

お願いしました。

 

そうしたら、、、何と、

選んだのは高級ホテルのレストラン(笑)

マジ?OKしてくれてたの???

大丈夫かな・・・と不安になりながらも、

出向きました。

Brasserie du Royal – Royal Savoy Lausanne - Royal Savoy

 

もう、行くときは、

チビが愚図って泣き始めたらどう対応するかと

ドキドキ。

いつも反応が良いおもちゃも

マザーズリュックにしっかり詰めていきました。

 

さすが、高級ホテル。

着いてベビーカーを持ち上げて

入り口の階段を上ったら、

慌ててドアマンが駆け寄ってきてくれて、

私が大丈夫ですよーと言うと、

帰りは逆サイドにあるスロープを使うように

教えてくれました。

あはは、目に入らなかった(笑)

 

レストランの入り口で、

予約の名前を伝え、

ベビーカーを一緒に持って入っても

良いかと改めて聞くと、

全然問題無いし、

気にしなくて良い席を取ってありますとの事。

そう、素敵な窓際の席を用意してくれていました。

まあ、そこまで行くのに、

リッチそうな人や、役職の高そうなビジネスマンが

沢山優雅なランチを楽しんでおられましたが。

 

で、私達もその雰囲気を楽しんできましたよ~☆

さすがに室内は写真撮れませんでしたが、

本日のランチコースはこんな感じでした。

f:id:LacLeman:20181219223524j:plain

f:id:LacLeman:20181219223602j:plain

f:id:LacLeman:20181219223652j:plain

 

もう、涙が出そう~ ♪ 美味し~ ♪

 

チビも食事中、

ちょこちょこ目を覚まし、

途中、膝の上に抱っこしていましたが、

ちゃんとホテルのレベルに合った

ベビー服を着せていたので(笑)

恥ずかしくもなく、

出掛ける前に

しっかりミルクを飲ませてきたので、

泣いてミルクを欲しがることも

ありませんでした。

 

お陰さまで、レストランのお客さんの

注目を集める事態にもならず、

良かった~!

 

でも、やっぱりMAX2時間かな?

優雅にお話も楽しめ、

チビにも注意を払えるのって、

ミルクやオムツ交換の時間を挟むような

滞在時間になると難しいです。

 

だって、超お利口だったチビも

帰宅後、僕が王様だい!と言わんばかりに、

わんぱくだったので・・・

まだ、ディナーデビューは先だな・・・

 

こういう機会をくれて、

サポートしてくれた友人に感謝感謝!

次は東京でチャレンジしよう☆