Merry Christmas!とチビの足

スイスのクリスマスの過ごし方は

ちょいと分からなかったので、

通常運転に近い日になりました。

f:id:LacLeman:20181223142123j:plain

 

ただ一つイベントをしたと言うなら、

これ! ↓

f:id:LacLeman:20181219185753j:plain

 

Orchestraでぶらりとしていたら、

見つけたメモリアルなグッズ。

初めてのクリスマスを迎えたチビの

足型を残せるプレートです。

これをせっかくなので購入し、

ペタッとし、

下には名前と日付を入れました。

f:id:LacLeman:20181225082414j:plain

 

最近、グンッと巨大化したチビ。

一番ビックリしたのは、

一ヶ月検診から10日で

身長が3cmも伸びたこと。

 

何でそれが判明したのかと言うと

旦那の同僚がプレゼントしてくれた

0~1ヶ月を対象とした服が

ピンピンになったのです。

先週着れていたのに、

首のボタンを留めようとしたら、

足元から生地の余裕が無いんですよ。

 

で、逆に3ヶ月まで着られる服で、

貰った当初はブカブカだから

もう少し待とうか~と思っていたものが、

ピッタリになってきました。

足のサイズなんて、

ほぼちょうどになっちゃっていたし。

 

チビ、生後1ヶ月半。

おいおい、小柄なのが君の売りだったのに(笑)

なので、足型を採っておこうと決めました。

f:id:LacLeman:20181225082618j:plain

 

まあ、60mlとかしか飲めなかったミルク、

今はおっぱい飲んだ後でも

倍の量を平気で平らげて

もっとよこせと泣くことあるもんね・・・

 

オムツのサイズも1と2を混合で利用中。

外出時は漏れちゃ嫌だから、2。

自宅で短時間で替えられる環境なら、

まだ余っている1を使っています。

思っているよりも早く、

太ももの周りがきつくなっちゃったんですよね。

成長しているんだな~・・・

 

序でにこういう季節のイベント系や、

普段の様子を記録したいと、

宝の持ち腐れになりつつある

ビデオカメラの導入について

話し合いました。

これまでi Phoneで

写真と動画を記録してきましたが

もう一歩踏み込みたい模様。。。

旦那の意気込みを感じます(笑)

いつの時代もパパの片手には、

ビデオカメラなのかな・・・

 

数十年後、これをみて楽しむのは親の私達で、

チビは、いつまで見てるんだよぉと

呆れて言うのが見に見えていますが。

 

来年のクリスマスは、チビの足型を取り出して、

どれだけ大きくなったか

感慨深げに比べてみようと思います。

そして、まだどうでも良いだろうけれども、

動画を沢山撮って、老後の楽しみにします☆

f:id:LacLeman:20181219222234j:plain