旦那、大喜び!

スイスの方々って、

非常に自然を楽しみ尽くすことに

長けている気がします。

 

今のシーズンなら、スキーでしょう。

残念ながら、今はご縁がありませんが(涙)

スイスのスキー場に行って、

ビックリしたのが、

スキー、スノボー以外のもので滑っている人が

結構いた事です。

ソリも自前って家族も多かったし。

f:id:LacLeman:20190101235204j:plain

 

旦那も日本でもスノボー派でしたが、

スイスに来て、

初めてスキーをやるようになって、

とても楽しんでいました。

 

そんな中、ずーっと、チビが生まれる前から

旦那には一つ夢がありました。

 

夏は、妊娠中でもハイキングに出掛けた

私達夫婦。

山には家族連れが沢山来ており、

小さい頃から自然に親しんでいる雰囲気に

憧れがありました。

特に旦那が目をキラキラさせて、

語った夢が、、、

ハイキング用の子供を乗せるキャリーの存在。

 

日本にいる間は、全然知りませんでしたが、

スイスでは年中お見かけするものです。

あれにいつかチビを乗せて

ハイキングに出掛けたい。

スイスの大自然を味わってもらいたい。

 

生まれが結構な田舎だった旦那は

小さい頃、山や田んぼで走り回って

楽しかった記憶が強いのです。

習い事や塾に忙殺されるような

幼少期を過ごさせたくない模様。

自然の中にいるのは大事だ~!!!みたいな。

(私は、、、祖父母の家に行く時に

 トンボ取りしたり、

 都会の木に止まった蝉を取るくらいの

 遊びしかしませんでしたので。。。

 自然に特段の執着心はないのですが)

 

そんな旦那の気持ちを読み取ったのは、

私・・・じゃなくて、

旦那の会社の同僚で、仲良しの若者!

私も一緒にスキーに出掛けたりしていた

ナイスガイです。

 

不思議なことに、

出産前日に街でバッタリ会い、

破水したと旦那に連絡を入れた時も

旦那と一緒に会社のイベントに出ていた彼。

 

チビに会いに行きたいと言ってくれた彼が

ピンポンして現れたら、

なんと片手に

これを持ってきてくれました☆

f:id:LacLeman:20190103204312j:plain

 

おおお!!!

出産祝いにしては、

超大きくてお高いものです。

旦那、もう歓喜しないはずがない。

 

彼と自宅で話している間も、

チビをこれに乗せてみたり、

ジーッと眺めては、

日本でこれを利用できそうな場所を

考えてみたり。

 

そして、クリスマスマーケットに出掛けた際、

複数のパパがこれを利用して

子供を連れている様子を見て、

ハイキング以外の利用法に感激!

これなら利用頻度も増えるじゃん ♪みたいな。

 

まだ首が据わっていないチビなので、

実際に利用できるまで時間が掛かりますが、

これほど感動している旦那は

見たことありませんでした。

 

・・・てか、そんなに欲しいなら、

スポーツ用品店に行くたびに

チェックしていたのは知っているのですが、

自分で買えばいいじゃん・・・みたいな(--;

 

いずれにせよ、

ナイスガイ、

君がいつの日にか結婚して、

子供を授かった日には、

旦那が全財産を投じて、

何かお祝いの気持ちを表現するでしょう!

期待していて☆(笑)

 

そして、東京のショッピングセンターなどで、

ベビーカーでも、抱っこ紐でもなく、

このキャリーを使った人物を見かけたら、

うちの旦那です(笑)