家の中をトラベル

最近、困っています。

何も出来ない・・・

チビの相手で一日が終わります。

パソコンの前にもなかなか座れず、、、

 

生後1ヶ月以降、激しくなる欲求。

食欲もですが、視覚からの刺激が欲しい様子。

日中、眠っている時間も少なくなったので、

私がフルフラットにしたハイローチェアに置くと

数秒でお声が掛かります。

 

オレの相手をしろ!!!

手足をジタバタさせ、体をくねらせ、

あ!あ!あ!あー!!!

暫く放って置くと、

ギャーっと泣きます。

ただ、抱き上げると、すぐ泣き止む。

このぉ・・・

 

で、チビのしたいことは、

壁に掛かった絵を見ること。

以前、ブログに書きましたが、

好きなことは絵を見ることなのです。

 

家に4個の絵画が掛かっていて、

加えて、私が各地で撮った写真を

水彩画タッチに加工し、

ポストカードにしたものを

壁にペタペタ貼り付けています。

あと、途中にある雪の結晶のシール。

窓に冬のシーズンだけ貼ってあるのですが、

それを順番に見たいそうです。

 

もう、なにがチビの心を捉えているのか

分かりませんが、

小さい家を1周したら済むと思ったら間違い。

1個1個色々言葉を掛けて、

コミュニケーションを取りながら

廻っているだけでも時間が掛かるのに、

終わって、椅子に座ってひと段落すると、

文句タラタラ。

またまた小旅行に出掛けなければなりません。

 

さっき見た絵なのに、

見せると「あぅ~ ♪」とご満悦。

色々声を発して楽しそうに笑います。

特にこれは大好き。

f:id:LacLeman:20190105212204j:plain

 

ああ、この子は絵が好きなのか!と

可愛い絵本を探しました。

他のお気に入りの絵が

オーギュスト・ロダン

黄色と青の色彩のデッサン画なので、

絵本もその色彩ベースのものを選びました。

(まあ、私が結構好きだっただけですが)

f:id:LacLeman:20190105212526j:plain

 

カシャカシャと音が鳴る素材だったり、

鏡や、押すとキュウキュウ鳴る

仕掛けがあります。

じゃーんと見せて、

色々披露したら、一様に喜んでくれましたが、、、

ポストカードを見た時ほどの

感激具合ではありませんでした。

ありゃりゃ。

 

もう旦那から言われました。

家の中、トラベルして疲れるくらいなら、

ポストカードを剥がして、

絵本のようにファイリングしたら?と。

まあ、そうすれば、手元で見せて

楽が出来ます。

じゃあ、他の絵も写真に撮って、

まずはスマホで見せてみるか!

 

しか~し、

チビはそんなに単純じゃなかった(涙)

抱っこして、廻っていること自体も

楽しんでいたようです。

 

だから・・・

引き続き、小さな家を

毎日何周もする生活が続きそうです。

疲れる~・・・

でも、狭いから、そこまで痩せる訳でもなく。

早く一人遊びが出来るようになってー!!!