SKIP HOPに夢中?

ベビー用品って、

買い出したら止まらないものです。

 

旦那が言いました。

「“この子のために”は魔法の言葉だ。」

 

そーです。

最近、私の物欲が増しています。

自分が働いていた時は、

大量購入しないけれども、

必要な時は、値段より質・便利さを優先して

服や靴、アクセサリー、鞄を

買っていました。

 

けれど、スイスに来て、

日本から持ち込んだ、

基本ユニクロで、

一切スイスのものは購入しませんでした。

無意味に高いんだもん。。。

 

その代わり、日本で服のサイズや

特に靴のサイズが見つからない旦那の被服費に

回していました。

 

が!たがが外れた(笑)

というほど買っていませんが、

Fehnの絵本に続き買ってしまいました。

 

f:id:LacLeman:20190115194348j:plain

 

SKIP HOP。

ニューヨークのブランドで、

スイスのママたちは、

マザーズバッグをよく利用されていますし、

私もベビーカーにひっかける小物入れで

愛用しています。

 

そのブランドとは知らず、

頂いたハチのおもちゃ(写真左上)を

チビではなく、私が可愛いと

気に入っていました。

(チビも気分が良いと握って、

 喜びの雄たけびをあげてくれますが)

 

それとは別にネットサーフィンで見つけた

可愛いハチをモチーフにした

シリコン製のエプロン。

離乳食が始まったら

是非、使いたいと思い、

Orchestraに購入しに出掛けました。

 

更に別のOrchestraの店舗で

ウロウロ時間を潰していた時、

目に留まったシリコン製のシート。

離乳食で汚れてしまうテーブルに敷いて、

片づけを簡単にしようと思って

買っちゃいました。

携帯にも便利そうなんですよ。

ループ部分が、止め具代わりになるので。

これなら、洗った後、フックに引っ掛けて

乾かしやすいですし。

f:id:LacLeman:20190115200707j:plain

 

で、家に戻ってよく見たら、

あ、同じブランドなんだ!と。

早く気付けよ(笑)って感じですが。

通りで、黄色のハチとブルーのアクセントが

お揃いだったのか☆

 

ついでに言うと、

これも欲しいと思いながら、

グッと我慢してきていました(笑)

f:id:LacLeman:20190115195950j:plain

 

ハチがそんなに好きなのか?と問われると、

そういう訳じゃないんですけど、

チビが好む黄色とブルーの配色に

買い物の時、目が行くようになり、

結果、こうなったと。

 

だから、別のキャラクターは

SKIP HOPであっても、素通りなのですが(笑)

 

スイスでは知り合った友人の中には、

4ヶ月で離乳食を始めたというケースを

よく聞きます。

・・・こっちの子供は成長早いのかしら?

まあ、うちのチビを急がせることはしませんが、

早く、エプロンと敷物を使いたいです。

似合うだろうな~ ♪