抜け毛が止まらない(笑)

産後の女性の一番の悩み、

それは抜け毛ではないでしょうか?

 

って、私が一番感じているからです(涙)

 

ちょうどチビが生後三ヶ月になった~と

思った頃から、

シャワーを浴びるたびに溜まる

排水溝の髪の毛の量に

ドッキリさせられるようになりました。

 

しかも、何故か頭皮も痒い・・・

 

チビの髪の毛の抜け替わりや後頭部のハゲだけでなく、

自分自身も悩むことになるとは!

 

もう少し後かな~と思っていたのに、

これは大変。

 

慌てて、閉まってあった

スカルプ系のグッズを確認し、

頻繁にシャンプー後にスカルプマッサージと、

ドライヤー前に、頭皮の潤い・栄養を補える

美容液?を利用するようになりました。

 

でも~、

正直すぐに解決する話ではなく、

ここ1ヶ月近く、シャワー後でなく、

シャンプー後に

一度排水溝の髪の毛を捨てないと、

ボディソープがなかなか流れない事態は

続いております。

 

髪は女の命なんていう人がいますが、

そうなら、私は死亡間際?!

 

本当はチビが超髪の毛を握り締めるので、

短くカットしてしまおうかと

思っていたのですが、

あれだけ抜けると、

カットしてしまって髪の毛の量の寂しさに

後悔してしまうのではないかと

心配しております。

 

そういう意味で、

私が予約をすっぽかしてしまった美容院、

なんとしてでも帰国前に訪れて、

特に自分では確認できない、

後頭部の状況を教えてもらわなければ!

だって、帰国したら復職間際まで、

一人でチビとにらめっこの日々なので、

美容院に行っている暇もないはず。

 

ああ、引越し&旦那の術後の介護?(笑)で

バタバタしているのに、

こんなことも気にしないといけないなんて。

 

神様!白髪はもう諦めました。

でも、髪の毛自体は奪わないで~!(笑)

f:id:LacLeman:20190220003201j:plain