スイスと日本、あれ・・・違うわ~

暑い日の避難地、デパート系。

一番涼しいバスに揺られて

ローザンヌBel-Airへ。

 

マザーズバッグを物色に、

COOP CityとManorをぶらぶらしていました。

 

・・・って見つけましたよ、

先日話していたジョイントマット!

ベビー用品、買出し!② - LacLeman’s blog

 

あ~、IKEAで買っちゃったよ。

こっちの方がお洒落じゃない?

と持ち上げて判明。

「99CHF!!!」の値段表。

日本では8枚位入って

高くても500円位じゃないですか?

同じようなものなのに、

スイスと日本で、何故こうも違うの?!

 

日本から調達する機会があったら、

それが一番良いってことですね。

f:id:LacLeman:20180808022601j:plain

 

その他ベビーカーも見ましたが、

やっぱり大きいな。。。重いな・・・

f:id:LacLeman:20180808023533j:plain

 

でも、ベビー服はシンプルだけど、

センスが良いものも多いです。

30CHF位が平均ですかね。

C&Aだと、12CHFでも買えますが。

f:id:LacLeman:20180808023740j:plain

 

そうそう、衝撃の事実が判明しました!

左がOrchestra(スイス)で購入、

右がユニクロ(日本)で購入。

同じ60cmと新生児(3ヶ月頃)の服です。

f:id:LacLeman:20180808023939j:plain

 

大きな違いは、股下!!!(笑)

やっぱりチビの頃から、

スタイルの良さは明白なのですね。

 

そして、次は胴回りのゆとり!

何でしょう、

マタニティ服もぴったりして、

大きなお腹を強調する欧米。

日本はフワッと隠しますが、

その差がベビー服にも。

微妙にカーブがあって、

比較的ぴったりボディです。

オムツをしたら、

余計キツキツな気がします。

 

旦那と私の体型を考えても、

ユニクロの寸胴な感じが、

うちのチビには適当だろうなと。

 

日本人同士のお子さんで、

スイスでベビー服を買われる際は、

同じサイズ表記でも

細部が違うので、ご注意を。

特に足つきロンパース!(笑)