息抜きのランチ

徐々に安定期も

終わりに近づいていると思うと、

日中、出掛ける範囲も

少々考えるようになりました。

 

そんな中、

本国に暫く仕事で帰国していた

友人とランチに出掛ける機会が ♪

 

互いにパートナーの仕事に合わせ、

スイスに住んでいる身。

色々、文化の違いや

これまでの生活スタイルから一変し、

相談し、励ましあうことも(笑)

しかも、同い年だから、

突っ込んで笑えるし。

 

そんな楽しい時間を過ごす場所に選んだのは、

Au Canard Pékinois』

Restaurant Au Canard Pékinois | Cuisine Cantonaise

バスでちょこっと行けば良い範囲だから、

楽だな~。

f:id:LacLeman:20180811225904j:plain

 

人気のお店なので、

12時の開店と同時に入店。

夏休みシーズンでも、

あっという間に席は埋まっていました。

 

そして・・・

フランス語・中国語・英語と堪能な

店員さんから、どうしても

中国語で話しかけられてしまうのです。

フランス語が分からないから、

ある意味ちょうど良いが、

仕方なく、大学時代かじった中国語で

返答してしまうから、

ずっと、その後も中国語(笑)

特訓になります、はい・・・

 

f:id:LacLeman:20180811230416j:plain

メニューから、

46Aの『椰香大蝦,素菜及炒飯』を選び、

会話を楽しんでいたら・・・

料理が手際良くサーブされ、

ここは本当にテキパキしていて、

サービスが良いよね~と

テンション上がり気味。

 

でも、あれ?

美味しいですよ、勿論☆

でも、想像していた味と違う。

「マイルドな」カレーソースってところです。

ホットな部分、どこ?

中華料理店を選んだのに、

日本人の好みに合わせた

ほわんとしたタイ料理風なプレートを

選んでしまった自分。

f:id:LacLeman:20180811230750j:plain

 

たまに、やらかすんですよね。

だったら、もっと汗が出るような

香辛料が効いたタイカレーを

食べに行けば良いでしょ?みたいな。

 

まあ、妊婦は香辛料の効きすぎた料理は

避けた方が良いですし、

ここは神様が軌道修正を勝手にして下さったと

考えてみました。

無宗教なのに、都合の悪いことは、

神様の仕業にしてみるタイプ?(笑)

 

んが、酢豚をチョイスした友人が最後に一言。

「ここ、やっぱり、酸辣湯とか麻婆豆腐が

 逸品だよね!食べたいね!」

 

ははは、二人ともミスチョイス~、

同じ気持ちだったんだ~と。

ランチメニューに無いから我慢しましたが、

アラカルトで頼めば良かったです。

食欲って、妥協して納得してみても、

どっかにしわ寄せはくるんですよね(笑)

次回こそは!です。

 

そして、友人が

彼女の本国、韓国の『DODAM DODAM』という

ブランドのベビーセットを

プレゼントしてくれました!

オーガニックコットン製品らしいです。

妊娠を知らせた時も

花束をプレゼントしてくれたりと、

なんとも素敵な女性☆

f:id:LacLeman:20180811233200j:plain

 

チビを元気に生んで、

早く友人に抱いてもらいたいです!

それまで、あとちょっと頑張らなきゃ。

 

何か物足りなさがあったけれど、

出産後には

なかなか持てない息抜きランチの時間。

楽しめました~。