オムツとお尻拭きの続報(笑)

先日の続きです。

lacleman.hatenablog.com

 

週末、カルフールに行ったので、

値段を見てきました。

為替と手数料を考えても、

カルフールの方が安い!

。。。値段表が正しい場所に

掲げられているのであれば。

f:id:LacLeman:20180924212405j:plain

f:id:LacLeman:20180924212603j:plain

f:id:LacLeman:20180924212642j:plain

 

カルフールで売っている

ジャンボパック系を

買い溜めした方が、コスパ良さそう!と

いう気持ちに。

 

しか~し、この日は、

COOPのSuperpointsによる支払いが

可能な日。

カードを作って、

ポイントは貯めているものの、

交換商品のカタログを見ても、

欲しい商品がなく。

現金代わりに

ポイント支払いが出来る日を

待っていました。

そうしたら、きた~!!

f:id:LacLeman:20180924221006j:plain

 

それで、オムツを購入したのです(笑)

f:id:LacLeman:20180924213114j:plain

 

さっそく、並べてみました。

f:id:LacLeman:20180924213232j:plain

 

右から、ムーニーの新生児用(~3kg)、

パンパース1(2~5kg)、

パンパース2(4~8kg)です。

 

足回りのゴムの長さを比較すると、

それぞれ、2~3cmずつ違います。

でも、見た目からも分かるように、

紙オムツ本体部分は

肉付きに合わせて、

それ以上のゆとりが出ています。

 

一番気になったのは、

3kgまでのカバーできるムーニーと、

2kgからカバーできるパンパースの差。

うちのチビは、31週目の段階では、

平均よりちょっとだけ小さい目でした。

私も旦那も生まれた時は、

3,000gありませんでした。

そう考えると、

パンパースの1の大きさ、

結構、ガバガバなんじゃない?と。

 

なんか、超笑える光景を

想像してしまったのですが、

パンパース1を使って、

漏れを心配するばかりに、

胸辺りまで、キュウキュウに

オムツを体に巻きつけてしまっている状態。

ダメですよね。

お臍辺りまでにしておかなきゃ。

 

なんとなく、

皆様が漏れて大変と言う話をしていた理由が

分かった気がします。

 

どうしても困るようなサイズで生まれたら、

下記のサイズ表以外にも、

0というサイズ(グレード)があって、

1~2.5kgの新生児を対象としているようです。

COOPにも

24枚入りで10.20CHFで売られています。

でも、店舗は限られていそうですが・・・

f:id:LacLeman:20180924213338j:plain

 

どうか、困らないサイズで生まれてきて!

パンパースを使うから。

ムーニーのサイズは生まれて1週間分も無いし。

その後は、おっぱい沢山飲んで

足回りムチムチでヨロシク(笑)