パスタ☆近所の人気店に漸く足を運ぶ

スイスに住んで

1年以上が経っている私。

その前に来ていた旦那は3年近く。

 

でも、行っていない場所って

近所にもあるもので(笑)

 

そこは平日のランチには

仕事のランチタイムを楽しむお客さんが、

ディナーは、

美味しい食事と共に団欒を楽しむ家族が、

お店があまりオープンしていない日曜日には、

テイクアウトのピザをオーダーする

お客さんも多い

イタリアンレストランです。

『Restaurant Pizzeria Le Pinocchio Lausanne』

www.le-pinocchio.ch

 

買い物の度に前を通り、

お客さんのプレートを覗く日々でしたが、

遂に訪問!

f:id:LacLeman:20180928030710j:plain

 

店名に合わせて、ピノキオの絵がど~んと!

 

ディナータイム開始と共に入店したので、

お客さんがまだいなかったせいか、

カルテの用意、オーダーの聞き取り、

ドリンクの用意と非常に手際が良かったです。

しかも、フロアのおばちゃんの愛想が良い!

そこ、大事☆

 

ノンアルコールビール

ずっとレマン湖沿いを散歩してきて

渇いた喉を潤し、

通りかかったお隣さんに手を振り、

夕飯をバタバタ作らなくて良い

幸せをかみ締め(笑)

本当に、家事を最近、放棄したくて。

ハハハハ。

f:id:LacLeman:20180928031014j:plain

 

ピザが美味しいお店なのは

知っていたけれど、

今日は二人ともパスタの気分。

だったら、シェアする訳でもないから、

好きなものを選ぼう!

 

最近、シーフードに飢えていた私達夫婦。

カルテに見つけた海の幸の文字。

いいね~なんて言いながら、

決まったと思っていましたが、

心のどこかで、二人とも同じものは・・・と

考えていたら、見つけちゃった!

トリュフとフォアグラの文字。

 

結局、私は、

トリュフとフォアグラのパスタを

旦那は

海の幸のクリームパスタをオーダーしました。

f:id:LacLeman:20180928030603j:plain

 

日本人なら、

もう少し塩気が欲しいという方も

いるかもしれませんが、

十分、美味しい☆

 

旦那のパスタも日本人が想像する

クリームパスタと同じ。魚介も沢山。

 

でも、本人は、

本当は魚介の出汁が効いた

“お前がいつも作ってくれるような”

ガーリックと塩ベースのパスタが

食べたかったようです。

まあ、メニューにクリームって

書いてあったんだから

間違ったものはサーブされていないじゃん。

・・・ホント、天邪鬼な人。

今度作りますよぉ。

とか、言いながら、完食していました。

 

皆がおススメしていた

ティラミスも〆に食べたかったのですが、

今は避けなきゃならないデザート。

パスタの量が結構多かったので、諦めました。

サラダとかも付けなくて良かった~。

スイス人の胃の許容量に

いつもビックリさせられます。

 

これまで、ピザ・パスタを食べたければ、

予約が要らない『Luigia』に

出向いていたのですが、

ここでもいいじゃん!って気分。

値段は若干、Luigiaの方が

安く済ませられるのかもしれませんが。

 

www.luigia.ch

 

お腹いっぱいになった後で、

頑張って歩いて帰ってくる必要もないし(笑)

灯台下暗し。

次はどんなレストランが

ご近所に眠っているのでしょうか?

出産後に、超活用できるお店だったら、

嬉しいな~。

f:id:LacLeman:20180928031327j:plain