ショッピングセンターの大きな子供

37週1日目。

あいにくの天気だったので

つまらない日になりそうだな・・・と

朝からメジャーリーグ

ワールドシリーズのハイライトを

チェックしてのんびりしている

旦那の世話をしていました。

 

37週に入ったんだから、

いつでも出てきていいんだよ!と

チビにお腹を撫でながら言い聞かせますが、

全然変わった様子は無く。

強いて言うなら、

お行儀悪く私の右のわき腹に出していた足を

折り畳んでくれたくらいでした。

 

雨で寒いと、散歩なんてしようもんなら、

風邪ひくわ・・・ってテンションですよね。

 

そんな様子を見ていた旦那が、

Allamanのショッピングセンター行こうよ!と

誘ってくれました。

気分転換になるでしょ?☆

車で20分くらいなら、何かあっても

戻れるし。

ぶらぶらすれば、ウォーキング出来て、

出てくるかも?!

そんな期待感で急遽、車を回しました。

 

そして、ショッピングセンターに着いたら、

あら。。。皆考えること同じね。

雨だもんね、やること無いよね・・・と

いう雰囲気で、

IKEAやCOOP等も含め、

ハロウィンや冬(クリスマス)に向けての

お買い物でちょっと混んでいました。

 

まあ、私はCOOPで

重い日用品の買い溜めをする位しか

目的はなかったのですが、

どうも旦那は企みがあった模様。

何で誘ったのかな?とは思っていましたが、

必死にスポーツ関連のお店を見ては、

物色、物色。

 

私が、こういうのあると便利そうじゃない?と

提案しても、途中で我慢するように

「いや、今日は買わないわ」と。

 

そんなに高くないし、

あれ?どうして・・・と不思議に思う一方で、

変なボトムスばっかりを見せてきます。

は?何に使うの?

そんな柄付きじゃ、トップスと合わせにくい!

その素材じゃ、すぐボロボロになる!と

一刀両断。

 

やっぱり目的の無いショッピングセンターは

かったるい。

疲れてきたな・・・と思う頃に、

一度行ったお店に戻りたいと言い出した旦那。

 

陣痛を早く起こしたい私ではありましたが、

そろそろ限界。

陣痛よりも腰が痛いだけになっちゃう。

 

でも、私のことはお構いなし。

必死に何着も違う柄をピックアップして、

素材を確認して悩む旦那。

 

ん?なんだろう?

近くによって見ると、

ランニングに使うスパッツです。

 

あ~!!!欲しかったのか・・・

 

実は、年中私が「股引き」とけなしていた

野球用のスパッツを旦那は利用していました。

10年近く使って、伸縮性も失いヨタヨタで、

どうファッションコーディネートしても、

そのスパッツを履くだけで

全てが台無しになるような(笑)

 

だから、ずっと「どうにかしない?」と

投げ掛けて来ました。

それが今になって響いたようで。

 

何故なら、ランチタイムに職場のジムで

体を鍛えたり、

ランニングする人が多いスイス。

旦那と同じ年代のミドルエイジ達は、

使い古したTシャツなどを潰すつもりで

レーニングに再利用しているそうです。

ミドルエイジ達で

結成したランニングクラブで集まると、

そのスタンスが明確になるそうで。

 

でも、若者達は違う。

スタイリッシュなウェアーを着用して、

カッコ良くトレーニングを

行っているらしいです。

 

ダメだ、オヤジになっちゃダメだ。

鍛えていても、

何か気合が違う雰囲気に見える!

そう思ったようです。

 

だったら、初めから

「今日は、トレーニングウェアで、

 特にランニングスパッツを探したい!」って

宣言して欲しいものです。

そうしたら、集中して探せるし、

ランニングスパッツで良い物が見つかったら、

それに合わせた

レーニングウェアやシューズを

序でに買えばいい。

それだけのこと。

 

本当に、うちは、その辺り、

男女逆転しているのです。

 

試着した時の嬉しそうな顔。

しかも、股引きとはサポート力が違います。

「全然、違う♪♪♪」

2本に絞っていた候補を比べて

ウズウズする旦那。

「・・・もう、2本とも買ったら?

 一枚洗濯したら、次の日困るでしょ?

 2本あったら、一旦、十分だよね?」

その途端、表情がパッと輝きました。

 

あ~。。。

お腹の中にいるチビも男の子。

旦那のDNAを継いでいるんだから、

同じようなのが大小いることになる。

大きな子供に小さな子供。

小さな子供はムニュムニュ見切りをつけられず、

お腹の中。

この旦那との関係は、

チビを育てる予行練習なんだろうよぉ、と

大きくため息をつきました。

 

しかも、、、

買ったのは、ランニングスパッツですよ。

それが嬉しくて嬉しくて、

家に帰った途端、タグを綺麗にはずし、

散々眺めて、自分が座っているソファに

畳んで置きました。

で、「嬉しくて、早く履きたい!」と。

私の顔を見ては、そんな報告をしてきます。

 

・・・勝手にすれば・・・

江頭2:50みたいな姿でいたいならね・・・

もう私は、放置しますから。

 

昔、ゴルフウェアを自分で買った時も、

全身着替えて私の帰りを待っていた人です。

(当時の様子をイラスト化したものを

 まだ持っていました ↓ )

f:id:LacLeman:20181031062723j:plain

 

チビには何かを手に入れた時、

素直に喜ぶ子には育ってほしいですが、

嬉しくて身に着けないと気が済まない子には

なって欲しくないと思いました。

自分の気持ちをコントロールでき、

明確に意思を伝えられる子に

育てないと!

旦那は良い反面教師です。

 

・・・って結局、

ダラダラ旦那の買い物に

付き合わされて歩きまくったのに、

陣痛、来ないし!

 

チビ、君もパパみたいに

何か迷い症なの?!

出ておいで~!!!