チビのお気に入り

愚図るチビと格闘した末に見つけた

最近の彼のなかでのブーム。

 

新生児から乳児に移行する

この1ヶ月前後って

結構不思議な時期だなと思いました。

 

色々なおもちゃを出産祝いに頂いたのですが、

チビに見せたり渡しても、

さすがにまだ明確な反応はありません。

 

ただ、何故か大きく分けて2つのことには

反応している!と感じるようになってきました。

 

1つは、音の出るもの。

生後3週間の時点で、

私や旦那がチビの顔を覗き込んで

色々会話していると、

それぞれの声の方向に

頭を動かして、目で追っている様子を

認識していました。

でも、正直、

嬉しい親の思い込みってこともあるし(笑)

 

でも、本当にコリックで泣き止まない時間に

オムツを捨てる小袋をクシュクシュ開けようと

乾燥した手で触っていたら、

その音を凄くご機嫌に聞き入ったのです。

あ!胎内音ってのか☆と、

You Tubeでシンプルな胎内音を見つけ、

流してみました。

そしたら、チビの場合は即効ではありませんが、

落ち着いてくれました。

 

その延長上で、

結構、胎教代わりだった私の歌声も、

子守唄として利用できると知っていましたが

加えて、このコアラも仲間入り!

f:id:LacLeman:20181203015148j:plain

旦那の同僚からのプレゼントですが、

BabyFEHNの商品ですが、私の好きな可愛さ ♪

リングを引っ張ると、

優しいオルゴール音が流れ、心地良い響きです。

これにチビが反応すんですよ。

じっと眺めて、それからウトウト。

いや~助かる!!!

 

反応する、もう一つの分類は、

明るい色のもの!

代表格は写真のカエルです。

これ、実は私のゴルフのドライバーカバー。

いや、訂正。

そのつもりで買ったのに、

可愛くて、ぬいぐるみとして

ずっと傍に置いてあった

ピクルス・ザ・フロッグです。

 

大きさがチビとほぼ同じというインパクトと

色なんでしょうね。。。

先輩ママさんのお子さんは、

一回り小さいピンクのカエルに

反応していたのを思い出しました。

パステル?ビビット?カラーは

早い段階で認識できるのかしら?

 

お子さんにプレゼントするものを探していたら、

こういうものなら、すぐ使えると思います☆

ご参考に!