旦那、発熱で逃げ場所はどこ?

今、約50㎡の1LDKに住んでいます。

夫婦二人でいる時は、贅沢言わなければ、

十分な大きさで、

例えチビが増えても、

そこまで窮屈感は出ない空間です。

 

しかし、

旦那が日本への一時帰国での疲労から発熱。

39度にもなったので、

インフルエンザ?とドキドキしました。

 

まあ、予防接種していたので、

違う可能性があるだろうなと思いましたが、

昨今の日本、麻疹に風疹でも賑わっています。

それも一時帰国直前に予防接種したのですが、

間に合わなかったよな・・・と。

 

だから!もう隔離!隔離しかありませんよ!

 

・・・って、どこに?です。

 

小さいウチって掃除に手間が掛からないとか、

ごはんだよーと一言言えば、聞こえて、

便利です。

 

でも、こういう時、大変だとは、

認識していませんでした。

 

唯一隔離できるのは、寝室。

私もチビもいつも寝ている部屋です。

 

OMG!贅沢に寝られるのは、

旦那の方ってことになります。

でも、仕方ありません。

チビにうつせないし、

チビの世話をしている私も

うつる訳にはいきません。

 

仕方なく、リビングに待機。

私ソファ。

チビ、電動チェアをフルフラットで。

 

幸い、今のシーズン、

セントラルヒーティングが稼動するので、

リビングも夜中暖かいままです。

だから、追加で加湿器の水蒸気を

浴びる位に付けて2日間過ごしました。

 

でもね、やっぱりチビのご機嫌は、

山の天気みたいなもの。

途中で甘えん坊モードになり、

夜中、狭いソファで工夫して寝ているのに、

チビは私の胸の上で寝たがり、

一生懸命抱っこしていましたよ。

 

そうしたら、首・背中・腰。。。

そういうCMあったな・・・

痛い(涙)

肩凝りから、頭痛も発症。

あ~・・・辛い。

 

思いました。

一時帰国したときの家を決めたばかりなのですが、

広めのリビングが好きな私達夫婦。

でも、これからはこういう場合を想定して、

LDKじゃないとダメなんだろうな・・・

判断を誤りました。

 

それか、広めのリビングに、

ベッドにもなるタイプのソファを購入するか。

まあ、隔離という意味では、

断然、2LDKがいいだろうな。

 

子育て初心者だと、こういう点、

想定できないのです。

 

是非、これからお子さんが生まれる方は、

隔離 or 篭城できるエクストラの部屋を

用意されたほうがいいですよ~(笑)

 

そうじゃないと、発熱で死んでいても、

可愛い我が子を見に来たい旦那が、

覗きに来るという、

あってほしくない状況になります。

犬・猫にも言ったこと無い

「シッ!シッ!」って言葉、

旦那に言っちゃいましたもの。

ははははは~

f:id:LacLeman:20181209110532j:plain