新しいレストラン開拓 @ ローザンヌ駅

結局、クリスマス休暇、

日本で言う年末年始の休暇を

ローザンヌ中心に

ウロウロしている我が家。

 

つまらないのかな・・・と

思っていましたが、

逆手にとって、

ローザンヌに居たけれども

なかなか行けなかったところ、

また、この数ヶ月のバタバタした生活で

見落としていた場所を開拓することに。

 

で、おススメの場所、見つけました!

郵便局に行く時に、

こんなのあったかしら?と思いながら、

急いでいたので素通りした場所。

 

ローザンヌ駅の1番ホーム側のCOOPの隣は、

長い間、工事中だったはず。

でも、雰囲気が何となく違う!

そうしたら、同じ気分でいた旦那が

ランニングの時に確認しに行っていました(笑)

新しいレストランだ☆ 

じゃあ、行こう ♪という話になりました。

 

『Tibits』 

Restaurants - tibits - Vegetarian Restaurant Bar Take Away Catering

f:id:LacLeman:20181228073915j:plain

 

スイスの大きな都市には

店舗があるみたいですが、

12月7日にオープンした模様です。

Ouverture tibits Lausanne - tibits - Vegetarian Restaurant Bar Take Away Catering

tibits à Lausanne - tibits - Vegetarian Restaurant Bar Take Away Catering

 

入店して、一気にこのお店の虜に!

天井の高さ、クラシックな雰囲気。

でも、大勢の人を捌けるレジの多さと

種類豊富な料理。

f:id:LacLeman:20181228074005j:plain

 

ベジタリアン向けの料理というと、

味が無いのかな・・・

腹持ちしないのかな・・・とか思いますが、

良い意味で裏切られました ♪ 

 

f:id:LacLeman:20181228074109j:plain

 

欲張って、お皿に乗せすぎましたが、

全部食べても、胃もたれしませんでした。

ただ、ちょっと塩が効いていたかな・・・

日本人向けといえば、そうなのかも。

味付けが濃いものが好みの旦那が、

好きっと言っていたので。

絶対、あとから飲み物が欲しいと感じるはず(笑)

でも、野菜をこの量、摂取できるのは嬉しいです!

 

ちなみに、お皿に料理を取って、

その重さを43CHF/kgで計算してお支払なので、

日本の定額のビュッフェとは

少々勝手は違います。

お忘れなく。

あと、持ち帰りも可能なスタイルです。

 

「ちょっとローザンヌに立ち寄る友達がいる」とか、 

「女性同士でランチしたい」とか、

「一人でサッとランチだけど、

 マックとかは嫌だな・・・」とか

そういう場合、素敵な内装で気分がリフレッシュできる

このレストラン、おススメです!是非~☆