謹賀新年☆新たなステージへ

あけましておめでとうございます!

もう2019年ですね☆

 

妊婦だった2018年。

不思議な年だったな~・・・と。

そもそもスイスで生活しているのが

人生の中で、全然縁が無かったところだから

不思議な気分だったのに、

慣れたか慣れていないかで

30年以上の人生で一番妙な気分になる

「妊娠」という機会に巡りあい・・・

自分の分身みたいなチビが出てきて。

(見た目は完全旦那のコピーですが)

 

こうやって、次の世代に

何かを繋いでいくんだな~と思ったものの、

「何か」はまだ見えず。

 

一先ず、人間として愛される子に育てなければ、

自分が学んだことを世の中に還元できる子に

なって欲しいとの思いは十分ありますが、

その一歩である言葉も出来ないチビ。

 

というわけで、

今年2019年は、「チビの成長」のために、

親として出来ることを精一杯やる!という

意気込みでいます。

 

ただ・・・保育園入園の合否、

それによって復職が出来るかという

問題もありますし、

復職できたら、チビの成長を

フルサポートは出来るのだろうか?という

心配もあります。

 

そもそも、スイスから東京への引越しで、

平和ボケした頭の切替が不安だし。

満員電車とか、久しく見てない(笑)

この1、2年の手探り感満載な雰囲気からは

脱せられないんだろうな~。

 

まあ、手探り状態でも、

それで生命の危機になるような

大きな問題ではありません。

・・・ん、いや、その感覚も違うのかな。

自分一人だったら、そうでも、

チビはまだか弱い存在。

判断を間違えたら、危ういか。

じゃあ、恥も捨てて、

色んな方から色んなものを吸収して

一歩一歩、頑張っていこ~!!!です。

 

今年も、宜しくお願いします。

f:id:LacLeman:20181231004239j:plain