CDで売り出したい吸引音

いつも面白いな~と思う現象なのですが、

授乳中って、私の場合、

おっぱいを強く噛まれているせいもあって

大丈夫なのですが、

チビの方がちゅぱちゅぱしているうちに、

寝ちゃうことが多いんですよね。

吸うのはやっぱり体力使うのかな?

でも、いや・・・、

中途半端じゃない?みたいな。

 

だから、ほっぺをツンツンして

起こそうとするのですが、

意地でも起きない時があるので

その時は、

次のおっぱいを欲するタイミングが

いつになるんだろう・・・と

いつもスケジュールを気にしてしまいます。

特に外出が控えていると。

 

しか~し、チビだけを責めてはいられません。

 

実は、何を隠そう、

哺乳瓶でミルクをあげている時は、

私の睡魔との闘いが酷い(笑)

チビのコンスタントなチューチューと

吸引する音が、私にとっては

「ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・」。

逆に寝付けないと悩んでいる方に、

あのチューチューという吸引音を

流してあげたい。

ヒーリングミュージックとかよりも

効果あるから!

 

チビと哺乳瓶を必死に抱えているものの、

体が前後左右にふらふら。

目は半開きになり、意識が遠のく~。

 

10分くらいのことなのですが、

ホント、変な感じ。

 

必死に体勢を維持しようとするのですが

手元の哺乳瓶の吸い口が

色々な角度を向いてしまうのです。

それを必死に咥えるチビ。

 

が、下手をすると、ガンッ!と

哺乳瓶を落としてしまいます。

それで、眠気から覚めるのですが、

ビックリと不服そうな雰囲気が

混在するチビに、

慌てて哺乳瓶の口を洗い直して、

咥えさせます。

 

何度これを繰り返したか。

 

いや、それが、

生後1ヶ月頃までは、

夜中のミルクの回数が多かった為、

寝不足になるのは分かっていました。

 

でも、今は、それこそ

8時間空けていられるのです。

7時間近くは爆睡してくれるから。

それなのに、未だに私、、、

ちょっとチビがムニュムニュ言うと起きて、

慌てて哺乳瓶を湯煎して温めて

バタバタ、チビの元に戻ることを

しているのです。

前より無駄に動けるようになったから。

 

あ・・・まだ起きないな・・・

でも、オムツ、結構変えていないから

変えちゃおうかな・・・

そう思って、序でにオムツも変えたり。

 

そこまでしても、

チビはすぐ寝に戻っちゃうので、

私が起きた甲斐がないのです。

 

起きちゃった私は、

急に自分がお腹空いている事に気付いたり。

で、マドレーヌを一個食べちゃったとか。

 

日中の哺乳瓶でのミルク時間の睡魔と、

夜中起きることによって

つまみ食いが発生し、太るリスク。

生後2ヶ月はこんな時期だったなと

思い出せるように書いておきます。

 

==============

少しずつお兄ちゃんになってきたから、

こういうセパレートの服を

買ってあげたいなと思って、

旦那に写メしました。

でもね、旦那は、オールカバーの

パジャマ的な服を着せていたいそうです。

何故なら“赤ちゃんらしい”から。

 

出産から3ヶ月間、

もう十分赤ちゃんらしい姿を見たじゃない。

しかも、もうチビ自身は、

寝転がっているのは嫌で、

手足バタバタして、

足を屈伸して飛び跳ねるのが大好きで、

色んなもの見て刺激を貰いたい時期です。

正直、“赤ちゃん”じゃない。

からしたら小さなやんちゃ坊主です。

こっちの服装の方が、似合っているわい!

f:id:LacLeman:20190130164719j:plain

f:id:LacLeman:20190130164623j:plain