この事実をどう捉えるか

先輩ママさんが、チビが生まれた時、

素敵なものを譲ってくれました。

 

それは、椅子。

非常に発泡スチロールと

ウレタンの中間みたいに、

ある程度の柔らかさと硬さを兼ね備えた

ローチェアです。

http://www.bumbousa.com/bumbo-play-tray.html

 

首が据わってからの利用になるけど。。。

 

そんなはずが、

先日、衝撃の事実が発覚しました。

同じ方から譲ってもらった、

バスチェアは確かに

「これから」のサイズなのですが、

様子がおかしいのです。

 

スムーズに椅子に嵌められないし、

嵌ったら、スッと抜けない。

もうその密着度と言ったら、

笑えるくらい。

チビもあまりにロックされた感覚に

困惑して、、、

声も出ないけれども、体も動かせないと

私に目で訴える状況。

 

えっと。。。

まだ、首が完全に据わった状態ではないので、

ちょうど帰国したら使えるかなと

期待していたのですが、

どういうこと?!

 

チビは2ヶ月。

パッケージの写真の子は、

多分、3ヶ月くらいなのかな?

少なくとも首が据わっているはずだから。

 

でも、明らかに体のサイズが違うんです!

 

パーツがほっそりして、

手足が長くない?

 

それに引き換え、

うちのチビは3頭身くらい?

何しろムチッって言葉が適切で、

椅子からはみ出した足が短く、

椅子に足が付属品でくっついている

みたいな雰囲気です。

・・・と言っても、

大して変わらないようにも

見えるんだけどな・・・

 

まだ私は、3ヶ月以降の赤ちゃんが、

どう成長するのか、目撃できていません。

ですが、赤ちゃんって、

どのサイズが平均なんだろう?

うちのチビは特段大きい部類では

ないと思います。

 

だって、先日、友人のお腹の中の赤ちゃんが、

31週目なのに4kgもあって、、、なんて

話を聞いたくらいですから。

 

でも、、、この椅子は、

もう使えないって判断した方がいいの?

 

帰国の為の荷造りの最中なのに、

変な問題が発生してしまいました。

 

・・・一先ず、持って帰るかな・・・

チビがもっとアクティブになって、

手足が伸びて、

胴回りがほっそりすることを願って。

f:id:LacLeman:20190130235802j:plain