せっかくママ頑張ったのに

チビが生後3ヶ月になり、

ちょっと新しいことに挑戦しようと、

色々考えてみました。

 

表情も豊かになり、

視力も良くなってきたからか、

家の窓から外を見せると、

たまに可愛いな~と思うほど、

「おお~ ♪ あぅ~ ♪」と

喜びの雄たけびをあげます。

 

更に、最近見るからに

首がしっかりしたので、

抱っこ紐を対面で使うのでなく、

前方を向かせて、

お外の景色を沢山楽しめるように

してあげよう!と

近所の買い物に

そのスタイルで出掛けてみました!

 

チビ、楽しんで☆と

チビよりも私がルンルンで歩いたら、

チビは、いつものベビーカーの

日よけがないから、少々眩しそうな顔。

 

あれ・・・、ダメだったかな?

 

でも、半分、驚いた雰囲気も見せながら、

左右に頭を動かして様子を見ていました。

 

まっ、じきに楽しんでくれるだろう。

 

正直言って、

今の私には抱っこ紐は苦痛。

チビを乗せたら、

出産で開いた骨盤が、

ギシギシ、どっしり

もっと広がっていく感じがするから。

 

案の定、スーパーまでの下り坂を

歩いているうちに、

腰椎に鈍痛を感じ始め、ひと休憩。

 

でも、ここまで来たら、

買い物をして戻るしかない!

 

チビの背中側から、

買い物している最中も声を掛け、

その時を楽しんでみようと必死でした。

 

・・・それが・・・

思ったより買っちゃったんですよね。

 

チビの重さに、買い物の重さ。

近所だから、戻れる戻れる!

 

そうしたら、

ポケモンGoでゲットしていないキャラが

近くにいることに気付き、

一ブロック遠回りをすることに。

 

ドンドン自分に負荷をかけていく私。

 

遠回りして、無事、新キャラゲットで満足し、

ちゃんと帰ろうと、

今度は登り坂を必死に歩き始めました。

それも。。。チビに声を掛けながら。

 

登りきって、息は切れたけれど、

達成感もあったから、

チビと記念写真でも撮ろうかなと思って、

セルフィーにした途端、、、

え。。。。

 

チビ、爆睡してんじゃん!

 

私の声掛けも虚しく、

単なる独り言だったの、、、?

 

チビのぽか~んと開いた口を

顎を押しながら閉めた私。

苦笑いしながら、一応、記念撮影。

 

あ~あ、せっかく良いアイディアだと

思ったのにな~。

まだ早かったのかな・・・?

次回は、ずっとお目目パッチリで

お願いしますよ、チビ!

f:id:LacLeman:20190204070220j:plain