ご近所でランチ、ラーメン頼んでみた・・・

小児科の正面にあるレストラン。

昔から気になっていましたが、

入る勇気が無いまま、

いつの間にかちょっとリニューアル?

以前とは雰囲気がちょっと違っていました。

 

理由・・・ラーメン始めました?

店名に「寿司」が入るのに、

ラーメンを超宣伝している

雰囲気だったから?(笑)

 

ここで、ベビーベッドを貸してくれた友人に

会うことにしました。

 

SHUSHIZEN GRANCY

https://www.sushizen.shop/francais/shop-page/sushizen-grancy

 

店内には、能面がずらっと。

 日本でもいっぺんに見たことの無い数。

f:id:LacLeman:20190211205633j:plain

 

チビ、、、泣くかな?と思いましたが、

こういうものには一切関心が内容で(笑)

絵画だと、じっくり見るのですがね。

 

で、私がじっくり見ていたのは、

オーナー?フロア責任者?の女性。

来ていた雑誌か何かの取材陣の方々の

相手もされていたので、

それなりのポジションの方だとは思いますが、

超モデル級のスタイルなんです!!

スイスに来て、背の高い方は

何度かお見かけしましたが、

こんなに手足の長いスタイル抜群、

尚且つ、華がある方を見たことがなく、

おお!と感嘆の声を出してしまいました。

お前は、男か!な~んて(笑)

しかも、接客もテキパキしてくれました。

 

まあ、それは兎も角、

頼んだのは、塩ラーメン。

お肉をチャーシューでなく、

牛肉にしてみました。

f:id:LacLeman:20190213000353j:plain

 

一言で感想を述べると、

「味噌ラーメンにすれば良かった」です。

 

なんで、こんな感想なのかというと、

メンマと麺、牛肉もそれぞれ美味しかったです。

ただ、それらが繋がらなかった感じ。

何故なら、私が日本の塩ラーメンを

想像していたからです。

日本の塩ラーメンのイメージ=魚介の味が

強くなくて、

何故かスープの油がバター?と思うくらい、

バターの風味が感じられたからです。

 

そうなると、、、

味噌ラーメンの方が

美味しかったんじゃないの?と。

 

実は、周りのお客さん、

味噌ラーメンをよく頼まれていました。

 

そんでもって、牛肉が美味しかったって事は、

牛丼の方が美味しかったんだろうな~と(笑)

f:id:LacLeman:20190213001224j:plain

 

友人は牛丼を頼んでいたので、

見た目、美味しそうでした。

 

次は、牛丼&味噌ラーメンに挑戦したいです☆