レストランでお座り

最近、お座りの体勢が

以前より楽に取れるようになってきたチビ。

それは首が据わってきたからだと思います。

 

だから、お出掛けした際は、

レストランでベビーカーから出して、

私の膝の上でお座りをしています。

 

でも、怖いのが、

急に気になったものがあると、

体勢を変えて、パッと動くのです。

バランスを急に崩され、

最近は冷や冷やしています。

 

で、旦那が代わりに膝にお座りさせたら、

あろうことか、

テーブルに足を乗せたチビ。

旦那もビックリして、

足を下ろさせていました。

 

まだ、ベビーチェアに

一人で座れないので、

この体勢を採るしかありませんが、

補助器具が欲しいな・・・と

思うようになりました。

ウェストポーチみたいなので、

カンガルーみたいにポケットになっていて、

チビのウェスト上まで入れば、いいのにな。

 

そうしたら、イメージが近いものを

見つけました。

f:id:LacLeman:20190213003623j:plain

商品によっては、

椅子に括り付けるのではなく、

ママに括り付ける事で、

私のやりたいことを実現できるようです。

 

でも、、、思った!

ベビー用品が増えていくばかりだから、

一つに纏めたい。

 

抱っこ紐で、前向きに

チビを抱えられるタイプのものを

利用していますが、

その上部をジッパーで分けて、

取れるようにしてくれませんかね?

そうしたら、私のやりたい姿勢も

実現できるのですが・・・

 

チビが成長すると、

すぐ使えなくなるものが多くて

勿体無いけれど、

でも、その一瞬でもあると助かるというのが、

ベビー用品。

 

最近、ジャンパルーを探していたのですが、

ジャンパルーの足元をローラーに変えて

歩行器にも代わる商品がないか探しているのです。

出来れば、テーブル機能もあれば、

いいな・・・と、ワガママを言っていますが。

日本の家、、、だって狭いんだもの。

 

まあ、どんな時でも、

一石二鳥じゃなくて、三鳥、四鳥でも

狙いたい(笑)

子供を産んでから、

ドンドン根性が貪欲になっていく私なのでした・・・。