自己嫌悪、再び

やってしまった(涙)と思ったこと、

チビを落っことした話に続き。。。

 

今度は、旦那の手術やチビの発熱、

その合間を縫いながら、

引越しの仕分け・梱包作業をしていたら、

自分の美容院の予約を

完全に忘れてしまったのです(涙)

 

あ~・・・なんてこった。

帰国前に、髪をさっぱり綺麗に

していきたかったのに、

1週間、自分の頭のカレンダーがズレていた。

 

ちゃんと、カレンダーにも書いてあったのに、

疲れ果て始めている私には、

もう今週末の予定に見えていたのです。

 

ホント、どうしてこうなるのかな・・・

仕事でも、こんなミスしたことないのに。

 

時間が無い・・・

 

だったら、ブログも書いているなって。

 

違うんですよ。

立って、ウロウロする作業が出来ないのです。

チビが大泣きするから。

 

生後3ヶ月過ぎてから、

よく理解出来ないのですが、

空間把握能力が高くなっているせいか、

私の気配、私の行動をずーっと監視して、

自分に向いていないと、

怒涛の如く、

泣き叫ぶようになってしまいました。

 

だから、PCの前には座れます。

膝の上に乗せてあやしている内に

チビが寝だし、ベッドに置いちゃうと

起きて文句たれるので、

仕方なくPCを立ち上げ、

片手でキーボードを叩いています。

 

そうだから、

旦那が帰宅してから、

そして、夜中になってから、

もしくは明け方早くに作業をしていました。

 

そうしたら、体力だけでなく、

思考回路もヤバくなってきちゃった(涙)

 

優しい美容師さんが、

別の日に予約をズラしてくれましたが、

本当に、申し訳ないことをしたな・・・と。

次に行った時に、ちゃんと謝罪をしなきゃ。

 

。。。ってか、こんな状態に私をしても、

ケロッと、夜は早々にベッドに寝転がり、

チビの面倒を見てとお願いすると、

こっちに持ってきて~と叫ぶ旦那が憎い。

 

お前が、帰国直前に出張に行き、

手術もして自宅安静にならなきゃ、

一人で奮闘しなくて良かったのに(涙)

 

まあ、愚痴っても始まらないので、

淡々と頑張ります。

f:id:LacLeman:20190213020220j:plain